電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小説コンテスト「第18回星の砂賞」(応募受付期間:2019/3/1~6/30)

「第18回星の砂賞」! 「ネット文庫星の砂」の姉妹サービス、小説投稿サイト「小説家のたまご 星の砂」では、2019年4月現在「第18回星の砂賞」を開催中です。サイト内に投稿頂いた小説作品限定のコンテストとなります。 「第18回星の砂賞」概要 ○応募につい…

「正当防衛」のあり方を問う社会派ドラマ!「過剰防衛」 - ST

過剰防衛 - ST 内容紹介 正直、恐ろしかった、撥ねられるのももちろんだが、引き鉄を引きたくもなかった、出来ることなら安全な場所に逃げ込んで暴走車をやり過ごしてしまいたい……。 しかし、自分の背後にはまだ大勢の人たちがいる。 第17回星の砂賞 審査員…

大阪Romanesque~In side my heart~ - 那柚

大阪Romanesque~In side my heart~ - 那柚 内容紹介 ジリジリと照りつける太陽――。 手を繋いで砂浜を彼女と笑いながら歩く。 隣を歩く彼女の顔は、大きな麦わら帽子に隠れてよう見えん。 どうしても笑っとる顔が見たくて、俺は手を離して走り出す。 俺を笑…

新進気鋭の若手作家が送る衝撃作「少女から刺されたナイフの傷は浅い」 - 界達かたる

少女から刺されたナイフの傷は浅い - 界達かたる 内容紹介 驚駭と痛苦に顔を歪めていると、視界に誰かの顔が入ってきて、太陽の光を塞いだ。苦しく細めた目で見たその顔は、全く見覚えのない、少女の顔。 見も知らない少女が、僕の体に乗っかって、笑ってい…

不思議な少女が紡ぐ、サスペンス・ホラーファンタジー「たまゆらの少女~見つめる影~」 - 朔雲みう

たまゆらの少女~見つめる影~ - 朔雲みう 内容紹介 眼下に巣食う夜の街は、背後の夜空が霞んで見えるほど光に満ち溢れている。 「この光の数より、もっとたくさん人間はいるのね」 ふふっと微笑み、少女は踊るように鉄柵を渡った。 艶やかな黒髪が夜風に舞…

少女と死神の、切なくも温かいピュア・ラヴ・ストーリー「春の陽だまりに、死神は舞い降りて」 - 朔雲みう

春の陽だまりに、死神は舞い降りて - 朔雲みう 内容紹介 目を引いたのは、彼の右手に握られた大きな鎌だった。少年の背丈ほどもある長い柄の先には大きな刃物が留められ、鋭利な弧を描いている。 少年は無言で沙絵を見つめると、沈黙を破るように落胆の溜息…

衝撃のラストを見逃すな!「恋心360°」 - 遠山海月

恋心360° - 遠山海月 内容紹介 海辺に聳える観覧車。 国内でも有数の大きさらしい。 この観覧車が一周するまでの15分で俺の人生が決まる。 かもしれない。 第4回星の砂賞 審査員特別賞受賞作品一目惚れした素敵な女性に、ずっと一緒にいて欲しいと思う主人…

予備校生とホームレスの心の繋がり「あたり。」 - KO・HANA

あたり。 - KO・HANA 内容紹介 福岡は真夜中のゴミ回収が普通。 田舎出身の俺はつい、忘れる。だって、朝8時くらいだろ普通は?……で、やってしまった。 月一の缶回収日、夜中に出すのを忘れた。俺は袋いっぱいの缶をどうしようか迷う。 部屋に戻すにも場所…

芥川賞作家激賞!都会のOLが花火師に「夜空に紡ぐ夢~花火師の娘~」 - ありしょう

夜空に紡ぐ夢~花火師の娘~ - ありしょう 内容紹介 「花火って作るのに何ヵ月もかかるくせに、一瞬で散っちゃうでしょ。儚すぎて、あんまり好きじゃないの」 第17回星の砂賞 優秀賞受賞作品夜空に一瞬だけ咲いて消える打ち上げ花火。 それは亡き人々への鎮…

このブログについて

「ネット文庫星の砂」とは 「ネット文庫星の砂」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイト「小説家のたまご 星の砂」のコンテストを経て、受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。hoshi-suna.jp 当ブログでは「ネット文庫星の砂」の新…

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。