第2巻 内容紹介
「おい、そんなボサッとしてたら水妖に足引っ張られて川に落ちるぞ」
近くで荷下ろししていた船からそんな声が聞こえてきて、ステイシーの耳は即座に反応した。
(すいよう……スイヨウ……水妖! 河童とかウンディーネみたいな生き物の言い伝えがこの世界にもあるのね!)
頭の中で合点がいって、思わず興奮した。
ステイシーは怪談や怪奇小説が好きだが、同じくらい妖怪というのも好きなのだ。前世では幼少の頃より某妖怪大先生の書物を絵本がわりに育ってきたから、この世界にも妖怪がいるのならぜひお目にかかりたいと思ってしまう。
すっかり妖怪への興味で頭がいっぱいになってしまったステイシーの脳裏には、もうロマンチックのロの字もない。
「そろそろお目当ての店に行こうか」
「水妖を探しに行きたい!」
<2022/2/17発売!!>
大好きな怪談を満喫する、マイペース悪役令嬢の第二の人生エンジョイストーリー第二弾!
二人きりで過ごす時間を得るため旅行に出たステイシーとライナス。
向かった先は小さな島々が集まる都市「キャナーリス」だった。
運河が栄え、白壁に赤煉瓦の屋根が並ぶ美しい街並みに感嘆する二人。
しかし観光都市として有名な美しい風景に反して、キャナーリスは幽霊話の宝庫だった。
折角の旅行中だがもはや幽霊話は避けられないと、開き直って取材を兼ねることにした二人。
そんな折、ステイシーたちは人目を忍んでいる様子のかつての恩師を見かけ――?
第1巻 内容紹介
内容紹介
「アナスタシア・フォルスター、貴様の罪を告発する!」
婚約者のそんな声を聞きながら、シャンデリアに照らされるワインの水面を覗き込んで、アナスタシア・フォルスター……ステイシーは前世の記憶を取り戻した。
前世自分が大学生で、楽しみにしていた怪奇小説を買った帰り道に事故に遭って死んでしまったことを。
そして生まれ変わった先であるこの世界がどうやら、前世で友達にどうしてもと押しつけられてプレイした乙女ゲーム「可憐なるフルール」の世界であることを。
学園の卒業パーティーの最中、婚約破棄を言い渡された瞬間にステイシーは前世の記憶を取り戻した。ここは前世でプレイした乙女ゲーム「可憐なるフルール」の世界、そして自分は主人公をいじめるいわゆる悪役令嬢だと。主人公に婚約者を奪われた挙げ句、両親の怒りを買って幽霊城と呼ばれるおんぼろな城に追いやられたステイシーだったが、令嬢としての生活に未練はないため、従者ライナスと共に新たな生活をエンジョイし始める。
前世大好きだったゴシック&ロリータファッションを楽しんだり、この世界にホラー小説がないと知ってライナスに怪談を集めさせたり、それを怪奇小説として書きとめたものを出版社に送ってみたり。その原稿で見事作家デビューが決まってからは、新たな知り合いと怪談会を開くなど、大好きな怪談を元気に嗜んでいた。
だが、その順調な生活を邪魔する者が現れて……マイペース悪役令嬢の第二の人生エンジョイストーリー。
編集部より
悪役令嬢×怪談!?
一風変わった(?)悪役令嬢作品がミーティアノベルス書き下ろしで登場です!
第二の生で大好きなホラーを存分に楽しむステイシー。
ホラー、怪談をテーマにしながらも明るくマイペースな雰囲気で進む物語は癖になります。
ぜひお楽しみください!