電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

悪さばかりのキツネゴンに、気弱なコン太は化け勝負を挑む!!「化け勝負」 - 朔雲 みう

化け勝負 - 朔雲 みう

f:id:hoshinosunabunko:20190627164729j:plain
化け勝負

内容紹介

大きな森の大きな木の下で、キツネのコン太は泣いていました。いつもはピンと立っているふさふさの耳も、今はだらんと悲しそうにたれています。泣きじゃくるコン太を、友達のキツ助が心配そうに見つめています。何と声をかけたらいいのか分からず、たまに立ち上がっては、コン太の前を行ったり来たりしていました。
「コ、コン太、泣くことないぞ!」
「だって、またキツネゴンに負けたんだよ」
コン太は、ぐすん、と小さな鼻をすすりました。

 
第5回朗読cafe朗読賞受賞作品

 キツネのコン太は化けるのが下手で、いつもキツネゴンに馬鹿にされていました。 そんなコン太の元に、タヌキのタヌキドンがやってきて、化ける練習をすることに――

 

編集部より

人里に下りては人間を化かして悪さばかりをするキツネゴンに、化けるのが苦手で気弱なコン太は化け勝負を挑むことに。
自信がないコン太にアドバイスをくれたのは、隣の森のタヌキドンだった。

卑怯ばかりのキツネゴンに気弱なコン太が勝負を挑む、勇気をもらえるお話です。
森の動物たちのハートフルなほのぼのストーリー。お子様と一緒にぜひお楽しみください!!
 
 

化け勝負 (ネット文庫星の砂)

化け勝負 (ネット文庫星の砂)