電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

悪さばかりのキツネゴンに、気弱なコン太は化け勝負を挑む!!「化け勝負」 - 朔雲 みう

化け勝負 - 朔雲 みう

f:id:hoshinosunabunko:20190627164729j:plain
化け勝負

内容紹介

大きな森の大きな木の下で、キツネのコン太は泣いていました。いつもはピンと立っているふさふさの耳も、今はだらんと悲しそうにたれています。泣きじゃくるコン太を、友達のキツ助が心配そうに見つめています。何と声をかけたらいいのか分からず、たまに立ち上がっては、コン太の前を行ったり来たりしていました。
「コ、コン太、泣くことないぞ!」
「だって、またキツネゴンに負けたんだよ」
コン太は、ぐすん、と小さな鼻をすすりました。

 
第5回朗読cafe朗読賞受賞作品

 キツネのコン太は化けるのが下手で、いつもキツネゴンに馬鹿にされていました。 そんなコン太の元に、タヌキのタヌキドンがやってきて、化ける練習をすることに――

 

編集部より

人里に下りては人間を化かして悪さばかりをするキツネゴンに、化けるのが苦手で気弱なコン太は化け勝負を挑むことに。
自信がないコン太にアドバイスをくれたのは、隣の森のタヌキドンだった。

卑怯ばかりのキツネゴンに気弱なコン太が勝負を挑む、勇気をもらえるお話です。
森の動物たちのハートフルなほのぼのストーリー。お子様と一緒にぜひお楽しみください!!
 
 

化け勝負 (ネット文庫星の砂)

化け勝負 (ネット文庫星の砂)

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。