電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

“空飛ぶクジラ”を巡る群像劇「空飛ぶクジラの見える場所」 - 山吹あやめ

空飛ぶクジラの見える場所 - 山吹あやめ

空飛ぶクジラの見える場所

内容紹介

 空を飛ぶクジラを探すんだ。
 空飛ぶクジラは、きっとぼくらの願いをかなえてくれる。
 きっとぼくらを、こんな場所から連れ出してくれる。<<
 
第14回星の砂賞 優秀員受賞作品

――空飛ぶクジラって、どこに行ったら見つかるの?

予備校前のバス停。幼い少女に尋ねられた予備校生の後藤は、高校在学中に美術の先生が空を飛ぶクジラの絵を描いていたことを思い出す。
 

編集部より

連作短編かと思わせながら、「空飛ぶクジラ」をキーワードに各話がリンクしていく群像劇となっている構成が目を惹きます。
「空飛ぶクジラ」に夢と願いを抱く人々の想いが、読み手に様々な感情を沸き起こし、余韻の残る締め方も爽やかな印象を与えます。
「優秀賞」受賞の力作を、ぜひお楽しみ下さい。
 

空飛ぶクジラの見える場所 (ネット文庫星の砂)

空飛ぶクジラの見える場所 (ネット文庫星の砂)