電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

「不登校な僕の趣味はエゴサとヒーロー活動」 - 小川龍之助

不登校な僕の趣味はエゴサとヒーロー活動 - 小川龍之助

f:id:hoshinosunabunko:20211107093002j:plain

内容紹介

「あの、あなたはいったい……?」
「名乗るほどのものではないさ。ただ、そうだな……人は俺をこう呼ぶ。『謎のヒーロー・X』と!」
 高らかに叫びながらポーズを決める。慣れているのだろう。動きは非常に滑らかだ。初めて聞いたはずの彼の声に、あやめはなぜか懐かしさを感じた。
「俺のことをもっと知りたければ、SNSでサーチしてみてくれ。最近結構話題になってるしな。君ももちろんつぶやいたりしてもいいぞ。どうしてもというなら写真を一緒に撮ってあげても……」

  
いじめに遭い、不登校となった高校生の朝人。だが、彼には秘密があった。
正体を隠し、ヒーローXに変身することだ。自分の活躍がSNS上で呟かれ、世間から注目を浴びるのが何よりの楽しみ。
そんな朝人はある日、男達に囲まれて逃げ場を失った少女を助けた。
なんと彼女はクラスメイトのあやめで、朝人の正体に気づいてしまう。

仕方なくヒーロー活動を手伝ってもらうことになったが――。
 
 

編集部より

 スターダストノベルス書き下ろし作品!

 日頃は平凡な少年が正体を隠してヒーロー活動に励む。そんなアメコミのような設定の本作ですが、いじめ、不登校、SNSといった要素により巧みに日本風へアレンジされていて、するすると読みやすい作品です。
 早々にクラスの女の子に正体がバレる朝人ですが、その後もピンチが訪れ……?
 ヒーロー物語をぜひお楽しみください!
 

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。