電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

「不登校な僕の趣味はエゴサとヒーロー活動」 - 小川龍之助

不登校な僕の趣味はエゴサとヒーロー活動 - 小川龍之助

f:id:hoshinosunabunko:20211107093002j:plain

内容紹介

「あの、あなたはいったい……?」
「名乗るほどのものではないさ。ただ、そうだな……人は俺をこう呼ぶ。『謎のヒーロー・X』と!」
 高らかに叫びながらポーズを決める。慣れているのだろう。動きは非常に滑らかだ。初めて聞いたはずの彼の声に、あやめはなぜか懐かしさを感じた。
「俺のことをもっと知りたければ、SNSでサーチしてみてくれ。最近結構話題になってるしな。君ももちろんつぶやいたりしてもいいぞ。どうしてもというなら写真を一緒に撮ってあげても……」

  
いじめに遭い、不登校となった高校生の朝人。だが、彼には秘密があった。
正体を隠し、ヒーローXに変身することだ。自分の活躍がSNS上で呟かれ、世間から注目を浴びるのが何よりの楽しみ。
そんな朝人はある日、男達に囲まれて逃げ場を失った少女を助けた。
なんと彼女はクラスメイトのあやめで、朝人の正体に気づいてしまう。

仕方なくヒーロー活動を手伝ってもらうことになったが――。
 
 

編集部より

 スターダストノベルス書き下ろし作品!

 日頃は平凡な少年が正体を隠してヒーロー活動に励む。そんなアメコミのような設定の本作ですが、いじめ、不登校、SNSといった要素により巧みに日本風へアレンジされていて、するすると読みやすい作品です。
 早々にクラスの女の子に正体がバレる朝人ですが、その後もピンチが訪れ……?
 ヒーロー物語をぜひお楽しみください!
 

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。