電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは「ネット文庫星の砂」の新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

ひとりぼっちの少女の前に現れた、好奇心旺盛な風の妖精「ひなちゃんの友達」 - さがちこ

ひなちゃんの友達 - さがちこ

f:id:hoshinosunabunko:20190627153940j:plain
ひなちゃんの友達

内容紹介

シータは好奇心旺盛な女の子。
いつも世界中を飛び回っています。
あなたの街にも、何度も行ったことがあるはずですよ。
シータは、とってもおしゃべりだから、あなたもシータの声を聞いたことがあるかもしれません。
よく晴れた風の強い日に、鈴のような声を聞いたことはありませんか?
人間が大好きなシータは、たくさんの人間と友達になりたいと思っています。
もし友達になりたければ、合図を送ってみましょう。
晴れた日に、口笛を短く三回吹けば、きっとシータは飛んできます。
そして、鈴のような声で「友達になろうよ」と言うでしょう。

 
第13回星の砂賞 審査員特別賞受賞作品
ひなちゃんと、お母さんと、ひなちゃんの友達のお話。

編集部より

「お母さんの作るごはんが食べたい」。そう言いたいけれど本心を隠して無理して笑うひなちゃん。
そんな彼女が図書館で見つけたのは『魔法使いになりたいあなたへ』という一冊の本。

甘えたくても甘えられないひなちゃんの気持ちが心に刺さります。
今子育てをしている方はもちろん、これから親になる方にはぜひ読んでほしい作品の一つです。

 

ひなちゃんの友達 (ネット文庫星の砂)

ひなちゃんの友達 (ネット文庫星の砂)