電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

ひとりぼっちの少女の前に現れた、好奇心旺盛な風の妖精「ひなちゃんの友達」 - さがちこ

ひなちゃんの友達 - さがちこ

f:id:hoshinosunabunko:20190627153940j:plain
ひなちゃんの友達

内容紹介

シータは好奇心旺盛な女の子。
いつも世界中を飛び回っています。
あなたの街にも、何度も行ったことがあるはずですよ。
シータは、とってもおしゃべりだから、あなたもシータの声を聞いたことがあるかもしれません。
よく晴れた風の強い日に、鈴のような声を聞いたことはありませんか?
人間が大好きなシータは、たくさんの人間と友達になりたいと思っています。
もし友達になりたければ、合図を送ってみましょう。
晴れた日に、口笛を短く三回吹けば、きっとシータは飛んできます。
そして、鈴のような声で「友達になろうよ」と言うでしょう。

 
第13回星の砂賞 審査員特別賞受賞作品
ひなちゃんと、お母さんと、ひなちゃんの友達のお話。

編集部より

「お母さんの作るごはんが食べたい」。そう言いたいけれど本心を隠して無理して笑うひなちゃん。
そんな彼女が図書館で見つけたのは『魔法使いになりたいあなたへ』という一冊の本。

甘えたくても甘えられないひなちゃんの気持ちが心に刺さります。
今子育てをしている方はもちろん、これから親になる方にはぜひ読んでほしい作品の一つです。

 

ひなちゃんの友達 (ネット文庫星の砂)

ひなちゃんの友達 (ネット文庫星の砂)

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。