電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

森の中で出逢ったのは、鬼の少年――「隠夜の鬼」 - 朔雲みう

隠夜の鬼 - 朔雲みう

隠夜の鬼

内容紹介

「それなら、とっておきの話があるよ」
「えっ、なになに!?」
 卓から身を乗り出すようにして訊くと、祖母はにやりと笑い、つくったような低い声音で言った。
「鬼が出るんじゃ――」

 
第8回星の砂賞 優秀賞受賞作品
 
 夏休み――
 田舎へ遊びに来た美緒は、森の中で鬼の少年に出会う。

 鬼はね、
 隠れ鬼をする子供たちの元へ
 現れて、子供を攫っていくんだよ――

 彼は、祖母が話してくれた《鬼》なのか――……?

 夏の森で紡がれる、絆の物語――
 
 

編集部より

人間社会と隣り合うようにして存在する非日常の世界へと読み手を誘う、幻想的な物語です。
ラストには思わずホロリ……!? 爽やかな読後感が残る傑作をぜひお楽しみください!
 
 

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。