電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

天才ピアニスト少年の、いつかの夢の話。「コマドリの夢」 - 神在琉葵

コマドリの夢 - 神在琉葵

コマドリの夢

内容紹介

「ねぇ、リシャール……次はこの曲にしない?」
彼女は、微笑みながら、僕の前に楽譜を差し出す。
僕は差し出された楽譜を手にしながら、思わず苦笑した。
「アリシア……少し休んだらどう? さっきからもう何曲歌ったと思ってるの?」
「さぁ……何曲だったかしら?」
アリシアは、どこかおどけた様子で小首を傾げる。
「さっきので七曲目だよ」
「なんだ、たったそれだけ? それっぽっちであなたはもう疲れたって言うの?」
「僕なら平気さ。ただ、君の喉が心配になっただけ……」
「私なら大丈夫よ! 歌えば歌うほど、心が弾んで、身体中に元気がみなぎってくるようだわ……!」
「僕だってそうさ! ピアノを弾いてると、それだけで幸せだ……! ……そう……僕はピアノさえ弾けたら、それだけでとても幸せなんだ……」

 
第11回星の砂賞審査員特別賞受賞作品

『コマドリの夢』

僕の弾くピアノの旋律に、美しいアリシアの歌声が重なる……

そんな穏やかな日々を、僕は失いたくなかった……
 

編集部より

ピアノさえ弾ければそれで幸せだ。
ただそれだけを願っていたリシャールだけれど、忙しない天才ピアニストとしての日々に疲弊してしまったリシャール。
ある日、旅先で崖から転落してしまった……。

リシャールの願い、アリシアとの日々、友人として支えてくれるジャンとの友情。
儚く切ない小さな物語。

コマドリの夢 (ネット文庫星の砂)

コマドリの夢 (ネット文庫星の砂)