このたび、乙女ゲームの黒幕と婚約することになった、モブの魔法薬学教師です。 - 柳葉うら
第1巻 内容紹介
(改めて見ると、攻略対象に負けず劣らずイケメンね)
回廊に寄りかかるノエルをそっと盗み見て、思わず感嘆の息を零した。
ノエルはスラリと背が高く、文官にしては引き締まった体躯をしている。|白皙《はくせき》のような肌に映える濡れ羽色の黒髪は少し長めで、それをこなれたように後ろに流しているのがまた、大人の色気を醸し出している。
おまけに顔のパーツはどこをとっても文句のつけようがないくらいに整っている。特に紫水晶のような瞳は本当に魅入ってしまいそうだ。
極めつけは、左目の下にある泣きぼくろ。計算されたかのように配置されたそれが、艶っぽさを醸し出している。
回廊の柱に体を預け、遠くを見つめているだけなのに、その後ろ姿は色香が漂っている。見ていると、なんだか悪いことをしてしまったような気分になってしまうほど。
(うわぁ……さすがは、プレーヤーたちから魔性の黒幕と呼ばれた男ね)
前世でこの乙女ゲームをプレイしている時は何とも思わなかったけれど、こうして本物が目の前にいると、つい魅了されてしまいそうになるから恐ろしい。
実際に彼は出会う人をことごとく魅了しており、身分に関係なく人気がある。気後れするけれど、私は今からこのイケメンに話しかけなければならない。生徒たち――メインキャラクターを守るためにも、私がこの黒幕に向き合わなければならないのだ。
「私と、結婚してくれませんか?」
失恋をきっかけに、自分が乙女ゲームの世界に転生したことを悟ったレティシア。ゲームの舞台となる学園のモブ教師に生まれ変わった彼女は、生徒たち(特に推しの王子)をバッドエンドから守ろうと誓う。
さっそく行動に移したレティシアは、魔性の美貌を持つ黒幕である侯爵家の跡継ぎのノエルを近くで監視するため、条件を提示し、婚約話を持ちかけた。
利害が一致した二人は婚約することになったのだが、ノエルは警戒心が高い。そのノエルに対して、自分への懐柔度を上げようとレティシアは日々、奔走するのだった。
一方で、ノエルはレティシアが気になりだし、彼女を他の人に取られないように包囲網を張り巡らせ始める。
そんなノエルの気持ちには気づかず、レティシアは爆走気味な作戦を繰り出してはノエルをたじたじにさせるのだった。
これは、互いの目的のために婚約を結んだ二人がいつの間にか惹かれ合う、すれ違いラブコメディ。
編集部より
人気作品がミーティアノベルスに登場!
転生先は悪役令嬢……ではなくモブの教師。バッドエンドを回避するために黒幕を懐柔することを目論みます。
「乙女ゲーム転生」や「偽装婚約」、「すれ違い/勘違い」といった人気要素が盛り込まれていながら、それらがけんかすることなく丁寧な筆致で描かれていて、二人にじらされながらも先を読む手が止まりません!
電子書籍版限定書き下ろしでは、頑張って仲のいい婚約者を演じる二人の様子のお話を収録。
WEB版を既読の方もぜひお楽しみください!