電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

片目だけが君と共鳴している。「僕の瞳に映る君」 - さがちこ

僕の瞳に映る君 - さがちこ

僕の瞳

内容紹介

にこにこちゃん。隣のクラスの女の子。
いつから彼女に見つめられていたのか、僕にはわからない。
自分で言うのもなんだけど、どうやら僕は衆目を集めるタイプの人間だから、誰かの視線を感じることは日常茶飯事。
親しみ。好意。尊敬の念。
好奇心。野次馬根性。あら探し。
そういうものに混じって感じた、困惑。
視線をたどると、いつも彼女がいた。

 
第16回星の砂賞 審査員奨励賞

『僕の瞳に映る君』
あぁ、またあの子に見られている。

あの子に見つめられると、居心地が悪くなる。心がザワザワする。

背中のあたりにジンワリと嫌な汗をかいて、心臓が急にその存在を主張する。

ゆっくり3秒数えてから目を逸らして、周囲に気付かれないように深呼吸をする。

心臓がおとなしくなって心が静まるまで、時間にしたらきっと数十秒。

けれどその数十秒が、永遠にも思えるほど長くて。

僕らしくいられなくなるから、あの子のことは少し苦手。

にこにこちゃん。隣のクラスの女の子。

編集部より

人に造られた人間、「試験管ベビー」で溢れた近未来の中で、「僕」だけは「試験管じゃないベビー」だった。
生まれたときに失った、片目を除いて。
その片目は、「彼女」と「共鳴」する――。

人の手で人が造られる近未来、人間である「僕」と、人間ではない「にこにこちゃん」は、まるで真逆の性格。
物事をずっと冷静に考える「僕」と、感情豊かに一喜一憂する「にこにこちゃん」の、少し変わった、キューンと響く、初恋……?

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。