電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

強くてたくましい、大好きなお姉ちゃん。だけど……。「ねえちゃん」 - 万里小路 頼光

ねえちゃん- 万里小路 頼光

ねえちゃん

内容紹介

「おい、だらしないなあ。男だろ。そんなことで泣くな」
幼いころからずっと、僕の目の前には、逞しい『ねえちゃん』がいた。
僕が四歳の時、家の隣に引っ越してきたねえちゃん。本名は水上有紀といい、僕より一つ年上の、とても強くて優しいねえちゃん。
僕が虐められていたら、いつも僕を助けてくれた。
そして、一言。
「おい、だらしないなあ。男だろ。そんなことで泣くな」
いつもの決まり文句。
小学校に入っても、僕とねえちゃんは仲良しで、いつも一緒に登下校していた。外で遊ぶ時も、いつも一緒。僕とねえちゃんは血の繋がった姉弟以上に仲が良かったんだ。

 
第1回ショートショートコンテスト 審査員特別賞受賞作品

『ねえちゃん』

「おい、だらしないなあ。男だろ。そんな事で泣くな。」

幼馴染の僕とねえちゃんの小さな物語。

編集部より

一つだけ年上の、幼馴染の「ねえちゃん」。
強くてたくましい「ねえちゃん」にあこがれる「僕」。
けれど、大きくなってから、少しだけ距離が変わってしまった……。

年上の幼馴染のお姉さんに、憧れと小さな恋心を抱く僕。
甘酸っぱくてかわいい、短編青春ラブストーリーです。

ねえちゃん (ネット文庫星の砂)

ねえちゃん (ネット文庫星の砂)

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。