電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

強くてたくましい、大好きなお姉ちゃん。だけど……。「ねえちゃん」 - 万里小路 頼光

ねえちゃん- 万里小路 頼光

ねえちゃん

内容紹介

「おい、だらしないなあ。男だろ。そんなことで泣くな」
幼いころからずっと、僕の目の前には、逞しい『ねえちゃん』がいた。
僕が四歳の時、家の隣に引っ越してきたねえちゃん。本名は水上有紀といい、僕より一つ年上の、とても強くて優しいねえちゃん。
僕が虐められていたら、いつも僕を助けてくれた。
そして、一言。
「おい、だらしないなあ。男だろ。そんなことで泣くな」
いつもの決まり文句。
小学校に入っても、僕とねえちゃんは仲良しで、いつも一緒に登下校していた。外で遊ぶ時も、いつも一緒。僕とねえちゃんは血の繋がった姉弟以上に仲が良かったんだ。

 
第1回ショートショートコンテスト 審査員特別賞受賞作品

『ねえちゃん』

「おい、だらしないなあ。男だろ。そんな事で泣くな。」

幼馴染の僕とねえちゃんの小さな物語。

編集部より

一つだけ年上の、幼馴染の「ねえちゃん」。
強くてたくましい「ねえちゃん」にあこがれる「僕」。
けれど、大きくなってから、少しだけ距離が変わってしまった……。

年上の幼馴染のお姉さんに、憧れと小さな恋心を抱く僕。
甘酸っぱくてかわいい、短編青春ラブストーリーです。

ねえちゃん (ネット文庫星の砂)

ねえちゃん (ネット文庫星の砂)