電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは「ネット文庫星の砂」の新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

大阪Romanesque~In side my heart~ - 那柚

大阪Romanesque~In side my heart~ - 那柚

那柚「大阪Romanesque~In side my heart~」

内容紹介

 ジリジリと照りつける太陽――。
 
 手を繋いで砂浜を彼女と笑いながら歩く。
 隣を歩く彼女の顔は、大きな麦わら帽子に隠れてよう見えん。
 どうしても笑っとる顔が見たくて、俺は手を離して走り出す。
 俺を笑顔で追い掛けて来るはずの彼女をそっと振り返る。
 どこまでも続く砂浜に立つ蜃気楼。
 いつの間にか彼女の姿は消えていて……。
 
 俺は呆然と立ち尽くす。
 
 ――そんな夢を見とった。

 
第4回星の砂賞 優秀賞受賞作品
 
主人公の杉浦基希は大阪で暮らす普通の高校生。

基希は中学生時代、学校中のアイドル的存在の岡崎亜維と付き合っており、順風満帆な学校生活を送っていた。
そんなある日、基希にとって忘れられない女の子、澤井春菜が転入してくる。
落ち着かない気持ちの基希は卒業式に一大決心をして春菜のもとへ駆け寄る。
が、そこには基希の双子の兄、杉浦一希の姿があり……。

現在と過去。基希たちの想いは入り乱れ、恋や友情、兄弟の絆はどこへ向かうのか――
 

編集部より

くだけた一人称で語られる物語は、作品を読者の心に素直に届けます。

ヒロインの、心の傷を負った東京からの転校生という設定も、ある種のリアリティを感じさせます。

他のキャラクターも明確で関係性が意味あるものに仕上げられており、全体がまとまりのある世界を形成しています。
 
 
登場人物の息遣いを肌で感じさせる文章、全体を纏め上げる構成力を高く評価し、本作を「星の砂賞」優秀賞に決定致しました。

大阪を舞台に関西弁の主人公が織り成す物語をぜひお楽しみ下さい。
 

大阪Romanesque ?In side my heart? (ネット文庫星の砂)

大阪Romanesque ?In side my heart? (ネット文庫星の砂)