電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

小さなアマエンボウのモモちゃん「たくさんのだれかさん」 - 縁側

たくさんのだれかさん- 縁側

たくさんのだれかさん

内容紹介

近ごろのモモちゃんは、アマエンボウです。
来年の春に、小学一年生になるっていうのに。
それと〝お姉ちゃん〟にも、なるっていうのにです。
パパとママは、「どうしたものか……」と考えていました。

 
第5回童話と絵本コンテスト 審査員特別賞

『たくさんのだれかさん』

 来春、小学1年生になる ひとりっ子のモモちゃんは
「もうすぐ、お姉ちゃんよ」と家族が増えることを知らされます。
 するとモモちゃんは、だんだんと……。

 大きな話をしてから、身近な話に置き換える。
 そして、具体的に想像できたとき、次は“未来”へと思いを馳せる。

 幼い頃から“想像力”を養ってもらいたい――。
 そんな願いを込めて、この童話をかきました。

(作者コメントより)

編集部より

小さいころ、誰もが甘えて生きている。
そんな子が成長するきっかけはどこにあるのか。

一人の小さな子を描いたストーリーに目が離せない。

あなたは自分がどうやって成長したか、覚えてますか。

たくさんのだれかさん (ネット文庫星の砂)

たくさんのだれかさん (ネット文庫星の砂)

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。