電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

暇つぶしのつもりで始めたバイトは、なんと探偵だった!「アルバイト探偵」 - うさこ

アルバイト探偵- うさこ

アルバイト探偵

内容紹介

駅前のコンビニでバイト募集の情報誌を鞄に入れ、通学用のバスの中でそれを丹念にチェックするのが最近の私の日課になっていた。
私はどんなバイトがいいか今一度整理しようと思った。

1時給が高い
2場所が近い
3人間関係がよい
4短期間で働ける

大きく分けてこの4つだろう。只、全てを望んでいてもなかなか見つからないので取り敢えず大学入学、もしくは友達の受験が終わるまでの時間稼ぎなのだから4を優先で考えていきたい。

「派遣バイト」

携帯の画面の中のこの文字が目に飛び込んできた。なるほど!派遣なら時給も高いだろうし、時間帯も選べて家から近い場所を指定すれば問題ない。何より登録制のバイトなら何時でもやめられる。私は決心し派遣バイトの登録を始めた。

 
第14回星の砂賞 審査員奨励賞

『アルバイト探偵』

暇潰しと小遣い稼ぎ。

女子高生チサトが選んだバイトは、

『名探偵』
 

編集部より

アルバイトで探偵をするという発想に何より興味を引かれました。一体どんな内容なのか、わくわくしながら読み進めていました。
登場する人物達の一体誰が犯人なのか。
ぜひ皆さんの目で確かめてみて下さい!

アルバイト探偵 (ネット文庫星の砂)

アルバイト探偵 (ネット文庫星の砂)