電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

"透明症候群"の少女を巡る、三人の物語「透明少女と恋の花」 - 猫ケモノ

透明少女と恋の花 - 猫ケモノ

透明少女と恋の花

内容紹介

あの日、俺は大切な人を守れなかった。
俺の眼の前で、姉さんは消えてなくなってしまったのだ――

 
第14回星の砂賞【審査員特別賞】受賞作品

透明症候群――

極度のストレスを感じることにより、人体を構成する分子が減少、姿が見えなくなる症状のこと。遺伝性の疾患とされており、特に多感な時期を迎える思春期に発症することが多い。
 
 
幼い頃に姉を亡くし透明症候群を患ったススキは、同じ透明症候群を患っている星野トウコのことが気になっていた。

そんなある日、ススキは野ばらの咲く川原でトウコと言葉を交わす。

その数日後に彼女は姿を消した――
 
 

編集部より

体が次第に透明になる――「透明症候群」という原因不明の奇病に罹った少女を中心に展開される、少年少女たちの物語。
消えてしまった姉。野ばらの花。正反対の双子。散りばめられたキーワードから、あなたはなにを読み取るでしょうか。
珠玉の青春ファンタジーをぜひお楽しみください。


透明少女と恋の花 (ネット文庫星の砂)

透明少女と恋の花 (ネット文庫星の砂)