電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

幸福の花嫁、彼女は涙を流していた「六月の花嫁」 - 立花 宗治

六月の花嫁- 立花 宗治

六月の花嫁

内容紹介

この、泣いている六月の花嫁を乗せたのは偶然だった。
一仕事終え、待機所に帰る途中。突如としてトイレに行きたくなったのが始まりだ。
近場のコンビニに入りトイレを借りた後、飲み物を一本とのど飴を買ってタクシーに戻ったのだが……。
見えた光景に、一瞬自身の目を疑った。
タクシーの横に、真っ赤な顔で涙を流す女が立っていたのだ。しかも女は純白のウェディングドレスを着ている。
女は此方に気が付くと、涙を手袋で拭って叫ぶように言う。
「丘の上にある展望台まで、お願いします!」
……

 
第2回ショートショートコンテスト 審査員奨励賞作品

『六月の花嫁』

 6月の大安。
 タクシー運転手の朝倉 陸が出会ったウェディングドレス姿の女性。

 六月の花嫁は幸せになる……と言われているが、彼女は何故か泣いていた。

編集部より

ジューンブライド……6月の花嫁は幸福になるという言い伝え。
けれどその日タクシー運転手が乗せたのは、涙を流し幸福を祈る花嫁だった。

女の子の憧れる6月の花嫁に起きた、切ない悲劇。
彼女の幸福の結末を見届けるのは貴方です。

六月の花嫁 (ネット文庫星の砂)

六月の花嫁 (ネット文庫星の砂)