電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

幸福の花嫁、彼女は涙を流していた「六月の花嫁」 - 立花 宗治

六月の花嫁- 立花 宗治

六月の花嫁

内容紹介

この、泣いている六月の花嫁を乗せたのは偶然だった。
一仕事終え、待機所に帰る途中。突如としてトイレに行きたくなったのが始まりだ。
近場のコンビニに入りトイレを借りた後、飲み物を一本とのど飴を買ってタクシーに戻ったのだが……。
見えた光景に、一瞬自身の目を疑った。
タクシーの横に、真っ赤な顔で涙を流す女が立っていたのだ。しかも女は純白のウェディングドレスを着ている。
女は此方に気が付くと、涙を手袋で拭って叫ぶように言う。
「丘の上にある展望台まで、お願いします!」
……

 
第2回ショートショートコンテスト 審査員奨励賞作品

『六月の花嫁』

 6月の大安。
 タクシー運転手の朝倉 陸が出会ったウェディングドレス姿の女性。

 六月の花嫁は幸せになる……と言われているが、彼女は何故か泣いていた。

編集部より

ジューンブライド……6月の花嫁は幸福になるという言い伝え。
けれどその日タクシー運転手が乗せたのは、涙を流し幸福を祈る花嫁だった。

女の子の憧れる6月の花嫁に起きた、切ない悲劇。
彼女の幸福の結末を見届けるのは貴方です。

六月の花嫁 (ネット文庫星の砂)

六月の花嫁 (ネット文庫星の砂)

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。