電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

【2021年最新版】スマホで読める恋愛小説おすすめ5選!

【2021年最新版】スマホで読める恋愛小説おすすめ5選!

【最新版】スマホで読める恋愛小説おすすめ5選!

スマホでサクサク読めちゃうケド、最高に胸キュンな"恋愛小説"を集めました。
暇な時間のお供にいかがですか?
 

 

1. 最高の恋人/若菜モモ

スマホ恋愛小説 最高の恋人
 
胸キュン: ★★★★★
泣ける:  ★★★☆☆
共感:   ★★★☆☆
 
 
◆内容紹介

誰が見てもカッコいい人が結婚相手なんて嫌。そういう人はひとりの女性を生涯愛するなんてことは無理そう。なんせ言い寄って来る美女が後を絶たず、誘惑があればそれに乗ってしまうのが男だと思っているわたしだ。

結婚したら穏やかに生活を送りたいから、旦那さまはイケメンじゃなくていい。子煩悩でわたしに愛情をもって接してくれる人であれば。そんなほのぼのとした結婚が理想だった。

 
天野 千秋(あまの ちあき)の勤める化粧品会社が久しぶりに男性の香水を発表する。

そのモデルに抜擢したいのが、彼女と誕生日が一日違いの幼なじみ、有坂 涼(ありさか りょう)。司法試験を一度で合格した彼だが法曹界の道へは進まず、現在世界で活躍するモデルになっていた。

大学は別々だったが、一年間付き合った仲でもある。イケメンでモテすぎる涼に、精神的に疲れた千秋は彼と別れた。

結婚相手にはイケメンじゃなくてもいい……そんな風に考えていた彼女だが、海外にいた涼が日本へ戻って来た。そして関わりたくないのに、関わってしまう……複雑な思いで涼を忘れられない千秋だったが……。
 



★編集部オススメ

千秋を中心に次々に展開するストーリーに思わず魅入る!

若菜モモ先生の書き下ろし完全新作が「ネット文庫星の砂」に登場です。
王道のラブストーリーをぜひご覧下さい!
 

最高の恋人 (ミーティアノベルス)

最高の恋人 (ミーティアノベルス)

 
 
 

2. 恋愛のあとは結婚!?/神埼たわ

スマホ恋愛小説 恋愛のあとは結婚
 
胸キュン: ★★★★☆
泣ける:  ★★★☆☆
共感:   ★★★★★
 

◆内容紹介
 

二十四歳。大手食品メーカー、帝国食品第一営業部勤務の平凡なOL。
私こと、山下真由(まゆ)は、恋人たちのビッグイベントであるクリスマスやお正月を、男性と一緒に過ごしたことがない。
片思いの人はいるものの、バレンタインデーに義理チョコさえ渡したことがなかった。もちろん、ファーストキスもこれからで――。
結婚どころか恋愛もしないで、このままおばあちゃんになってしまったら、どうすればいいの……?

 
平凡OLの真由は、上司から一方的にミスを押し付けられたり、怒鳴られたり。パワハラを受けていた。だけど気が弱くて、言い返すこともできない。
そんな彼女の唯一の癒やしは、憧れの長瀬室長を遠くから眺めること。同じオフィスで働けるだけで幸せだった。
昼休み、真由が公園でお弁当を食べていると、犬を散歩させた老人が目の前で苦しみ出した。救急車を呼び、病院まで付き添うが――。
老人を助けたことで、運命が動き出す。彼女の隠れた才能はどのように開花し、サクセスしていくのか? ハンサムでクールなエリート御曹司、長瀬室長との気になる恋の行方は――?
  



★編集部オススメ

心優しく、頑張り屋の真由を思わず応援したくなる!

上司の長瀬室長に憧れる平凡OLの真由ですが、大きな接点も無くその気持ちは憧れに留まっていましたが……?
この続きは読んでみてのお楽しみ!
 

恋愛のあとは結婚!? (ミーティアノベルス)

恋愛のあとは結婚!? (ミーティアノベルス)

 
 

3. 推しが死ぬのが許せないので、私が絶対幸せにしてみせます/御守いちる

f:id:hoshinosunabunko:20201210160952j:plain
 
胸キュン: ★★★★☆
泣ける:  ★★★☆☆
共感:   ★★★★★
 

◆内容紹介

 中校生の時の私はゲームが大好きで、夜更かししては色んなジャンルのゲームをやりまくった。
 その中でも私が一番やりこんだゲームが、『ドラゴン・ティアーズ』だった。総プレイ時間は800時間を超えているはずだ。
 別にRPGが特別好きだったわけじゃない。
 私が好きだったのは、『ドラゴン・ティアーズ』の登場人物のうちの一人、レイヴンだ。
漆黒の剣士という二つ名を持つレイヴンは、作中で最強と言ってもいいくらいの強さを誇るキャラクターで、顔もとびきりかっこいい。
そもそも私が『ドラゴン・ティアーズ』のゲームを買おうと思ったきっかけも、ソフトのパッケージに描かれたレイヴンのイラストに衝撃を受けたからだ。
 憂いを帯びた表情に、美しい濡れ羽色の髪の毛、黒曜の瞳、きゅっと結ばれた唇、彼を纏う漆黒の服、すらりと伸びた手足。
 レイヴンを見た瞬間、身動きが取れなくなった。まるで恋に落ちたようだった。
 いや、今思うとあれが私の初恋だったのかもしれない。

 
<ミーティアノベルス書き下ろし作品!>

普通の会社員だった茉莉は、事故で死亡しファンタジーRPG『ドラゴン・ティアーズ』の世界に転生する。
生まれ変わった茉莉は、主人公の幼馴染「シエラ」になっていた。

白魔導師として冒険することになったシエラは、ゲームのシナリオ上、必ず死んでしまう運命である推しのレイヴンを救うため、努力と試行錯誤を重ねていく。

しかしシエラが介入したせいか、原作とは違った方向へ運命が変わってしまい……!?

一途な白魔導師と秘密を抱えた黒剣士のラブファンタジー、配信開始!!
 



★編集部オススメ

“私がレイヴンを、幸せにする! 絶対に、この世界では私がレイヴンを守ってみせる!”

初恋の相手、推しキャラのレイヴンを守るため、鬼のような特訓に励む茉莉改めシエラ(とアラン)。果たして彼女はレイヴンの命を救うことができるのか……!?
この主人公のシエラが凄く良いキャラをしていて、手に汗握るアツい展開は女性主人公ながら男性読者でも楽しめると思います! ぜひご一読を!

 
 

4. わたし、騙されません!~攫われた村娘ですが、強引に国王陛下に求婚されてます~/羽鳥紘

 
胸キュン: ★★★★★
泣ける:  ★★★☆☆
共感:   ★★★★☆
 

◆内容紹介

 息をすることも忘れて立ち竦むわたしの前で、馬車の戸が開く。その中から現れたのは、これまたため息が出るほど煌びやかで、この世のものとは思えないほど美しい男の人だった。
 月より煌めくプラチナブロンド。星より輝く金の瞳。小さい頃に都で見た陶磁器より滑らかな肌を贅沢な衣装に包んだその男の人は、わたしをその眩しい瞳に映すと、にこっと笑ってこう言ったのだ。
「お迎えに上がりました、我が姫」
 洗濯カゴが、ぼとりと地面に落ちた。

 
<ミーティアノベルス書き下ろし作品!>

貧乏大家族の長女ラナは、弟妹の面倒を見ながら裕福ではないにしろ充実していた日々を送っていた。
しかしある日、国王を名乗る長身の美男子がラナの前に現れる。
彼の口から出た言葉は……「お迎えに上がりました、我が姫」

そんな嘘みたいな話があるはずない! とラナは断るが、すっかりその気になってしまった家族に背中を押され、城へと連れていかれることに――!?
 



★編集部オススメ

“そんなうまい話があるわけがない。わたしは絶対騙されない!!”

ある日、村娘のラナのもとに国王を名乗るイケメンが突然現れた!?
そんなうまいシンデレラストーリー、あるわけない! わたしは絶対騙されない!
そう意気込むラナでしたが事態は思わぬ方向へ転び……

ミーティアノベルズ書き下ろし作品! ぜひともお楽しみください!


5. 悪役令嬢は怪談を嗜みたい/猫屋ちゃき

f:id:hoshinosunabunko:20210208104218j:plain
 
胸キュン: ★★★★★
泣ける:  ★★★☆☆
共感:   ★★★☆☆
 

◆内容紹介

「アナスタシア・フォルスター、貴様の罪を告発する!」
 婚約者のそんな声を聞きながら、シャンデリアに照らされるワインの水面を覗き込んで、アナスタシア・フォルスター……ステイシーは前世の記憶を取り戻した。
 前世自分が大学生で、楽しみにしていた怪奇小説を買った帰り道に事故に遭って死んでしまったことを。
 そして生まれ変わった先であるこの世界がどうやら、前世で友達にどうしてもと押しつけられてプレイした乙女ゲーム「可憐なるフルール」の世界であることを。

 
<ミーティアノベルス書き下ろし作品!>

 学園の卒業パーティーの最中、婚約破棄を言い渡された瞬間にステイシーは前世の記憶を取り戻した。ここは前世でプレイした乙女ゲーム「可憐なるフルール」の世界、そして自分は主人公をいじめるいわゆる悪役令嬢だと。主人公に婚約者を奪われた挙げ句、両親の怒りを買って幽霊城と呼ばれるおんぼろな城に追いやられたステイシーだったが、令嬢としての生活に未練はないため、従者ライナスと共に新たな生活をエンジョイし始める。

 前世大好きだったゴシック&ロリータファッションを楽しんだり、この世界にホラー小説がないと知ってライナスに怪談を集めさせたり、それを怪奇小説として書きとめたものを出版社に送ってみたり。その原稿で見事作家デビューが決まってからは、新たな知り合いと怪談会を開くなど、大好きな怪談を元気に嗜んでいた。

 だが、その順調な生活を邪魔する者が現れて……マイペース悪役令嬢の第二の人生エンジョイストーリー。

 



★編集部オススメ

私、別に幽霊は怖くないもの。むしろ、いないことが残念だわ
 
悪役令嬢×怪談!?
一風変わった(?)悪役令嬢作品がミーティアノベルス書き下ろしで登場です!

第二の生で大好きなホラーを存分に楽しむステイシー。
ホラー、怪談をテーマにしながらも明るくマイペースな雰囲気で進む物語は癖になります。
ぜひお楽しみください!
 

 

スマホ恋愛小説 まとめ

Amazon Kindleの電子書籍は、専用タブレット端末だけでなくスマホアプリパソコンでも読むことができます!
 
※詳しくはこちらの記事もご覧ください↓
www.hoshi-suna.net
 
電車での移動時間や、ちょっとした空き時間に、スマホで恋愛小説を楽しめちゃうんです♪
とっても便利でカンタンなので、電子書籍を買ったことがなかった方もぜひぜひお試しください!
 

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。