電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

「料理下手OLのふんわりパンケーキ店は異世界で大人気!〜週末のみ魔法世界で暮らしてます〜」 - ひなの琴莉

料理下手OLのふんわりパンケーキ店は異世界で大人気!〜週末のみ魔法世界で暮らしてます〜 - ひなの琴莉 第2巻 内容紹介 亡くなった父が遺した店には、週末限定で現れる異世界への扉があった。異世界で生きているかもしれない祖父母の情報を集めるため開い…

「二十二時のにわか雨」 - Satori

二十二時のにわか雨 - Satori 内容紹介 働く人たちの生活サイクルの中にあるから、コンビニ勤めは面白い。毎日お客さまを見ながら些細な表情の変化を観察し、何をしている人なのかと勝手に想像するのは、仕事中のちょっとした楽しみだ。 誰かと一緒に来店し…

「明かりが見えなくても」 - 此道一歩

明かりが見えなくても - 此道一歩 内容紹介 「何かあったの? まさかとは思うけど父さんが浮気でもしたの?」 「えっー、とんでもない、ちょっとね、昔を思い出しただけ……」 過去を娘に話してあげようと一瞬思った母親であったが、話せば重苦しい風が流れ、…

「わたし、騙されません!~攫われた村娘ですが、強引に国王陛下に求婚されてます~」 - 羽鳥紘

わたし、騙されません!~攫われた村娘ですが、強引に国王陛下に求婚されてます~ - 羽鳥紘 内容紹介 息をすることも忘れて立ち竦むわたしの前で、馬車の戸が開く。その中から現れたのは、これまたため息が出るほど煌びやかで、この世のものとは思えないほど…

昭和レトロ×ミステリー!「帝都で探偵はじめました 参~高原ホテルの殺人~」 - 菱沼あゆ

帝都で探偵はじめました 弐~幽霊坂の殺人~ - 菱沼あゆ 内容紹介 「ふうん。霊の出る屋敷ね。そういえば、幽霊の出るいいホテルがあるのよ」 「いえあの、幽霊が出る場所を探しているわけではないのですが」 そう夏樹は言ったのだが、 「恐ろしいことにはね…

「Supporting Role~尽くす想い~」 - いっき

Supporting Role~尽くす想い~ - いっき 内容紹介 (強い……) 剣道の試合を初めて見た美緒にも分かった。他の選手とは格が違う……気迫、スピード、『面』の威力。どれを取っても、稔は桁違いだった。 勝ち進んでゆく彼を見るにつれて、ますますそのことを実…

「踊り娘・リリーの二つの恋」 - ST

踊り娘・リリーの二つの恋 - ST 内容紹介 リリーはストリッパー、仲間内では自分たちを『踊り娘』と呼び、リリーもその呼ばれ方を好む。 だが、それはストリッパーという職業を恥じてのことではない、確かにストリッパーはエロティズムを売る商売、リリーも…

その人形に不用意に近づくな!~彼女はプレイヤーにして近接最強のレイドボス~(1) - Fis

3.その人形に不用意に近づくな!~彼女はプレイヤーにして近接最強のレイドボス~(1) - Fis 内容紹介 「そっちがその気ならこっちだって考えがありますからね!!」 私も杖代わりにして居た木の棒を構えた。 それを見た三人は「それで戦うつもりかよ」とでも言…

推しが死ぬのが許せないので、私が絶対幸せにしてみせます - 御守いちる

推しが死ぬのが許せないので、私が絶対幸せにしてみせます - 御守いちる 内容紹介 中校生の時の私はゲームが大好きで、夜更かししては色んなジャンルのゲームをやりまくった。 その中でも私が一番やりこんだゲームが、『ドラゴン・ティアーズ』だった。総プ…

顧問の先生が素手で幽霊を殴るんだが、どこかおかしいのだろうか?(1) - くろぬか

顧問の先生が素手で幽霊を殴るんだが、どこかおかしいのだろうか?(1) - くろぬか 内容紹介 はっきり言おう、俺は幽霊や超常現象というものを信じていない。 あんなものは物書きやらテレビに出る奴らが、稼ぐために演出しているだけのフィクションに過ぎない…

男子高校生の初恋のお話「俺だけのアイドル」 - さがちこ

俺だけのアイドル - さがちこ 内容紹介 「アンタ『十七歳最強説』って知ってる?」 「なにそれ?」 「十七歳は大人でも子どもでもなくて、その絶妙なバランスが人を惹き付ける。どんな人でもキラキラ輝くのが十七歳。だからアンタも今年一年は最強なんだよ」…

トランジットオムニバスストーリー「トランジットタイム」 - 藤島莎那

トランジットタイム - 藤島莎那 内容紹介 俺には親父も兄貴もいない。そう思い込もうとしなくても、気付けばそれが当たり前の様になっていた。当時五歳だった俺も十七になったけど、今更懐かしいとも会いたいとも思わない。 第18回星の砂賞 佳作兄の存在を打…

「兄と弟の構図 ~ぼくの大好きな人~」 - まなべちほ

兄と弟の構図 ~ぼくの大好きな人~ - まなべちほ 内容紹介 十三年前に初めて会った時の冬華は、ふわふわと優しく微笑む頼りない小さな子どもだった。その子どもは、鳴海にとって苛立たしいだけの存在だった。──「兄さんって呼んでもいいですか?」 まっすぐ…

片方の音が消えてしまっている「左の世界」 - 文殊 信

左の世界 - 文殊 信 内容紹介 ・音の方向がわからない・片方の音が消えてしまっている・片方から話しかけても気付かない時がある・耳鳴りや目眩がすることがある・交通事故などに遭いやすい・一目で気付かれることはなかなかない・原因不明で、有効な治療法…

殺戮のダンジョンマスター籠城記(1) - 虎馬チキン

殺戮のダンジョンマスター籠城記(1) - 虎馬チキン 内容紹介 その内、学校に行くのが本格的に辛くなり、精神も限界に達して、私はヒッキーとなった。 それから数ヶ月。私は誰にも文句を言われないように、家にいるままでもできる仕事をやり、収入を手に入れ、…

カレイドスコープラブ!?「KSL」 - 藤島莎那

KSL - 藤島莎那 内容紹介 曽根の豹変ぶりと言ったら、二重人格なんてものじゃなく、まるで人格が入れ替わったみたいに人が変わる。もしかしたら、解離性障害とか、ケアが必要な心の病気なんじゃないかと思ったりもしたけれど、曽根の両親も、アタシの両親…

人生は、一度きりなのだ。「Boy meets...」 - 小野夕

Boy meets... - 小野 夕 内容紹介 人生は、一度きりなのだ。一見衝動的なようでも、前々からもっと外の世界へ繰り出してみたいという欲は確固として彼の中にあって、一人気の休まる空間での牧歌的な生活に対する憧れもまた同様にあった。親が以前の家賃(管…

偶然の出会いは思わぬ方向へ転がり……「出会い」 - まんぼう

出会い - まんぼう 内容紹介 駐車場から車を出そうとして、もう少しで人を跳ねる所だった。慌ててパニックブレーキを踏む。 フロントを見ると、若い女がこちらを睨んで何か口を動かしている。良く動く口だと思った。窓ガラスを下げると、その声が耳に入って…

二人の少女の、切ない初恋。「トロイメライ」 - 田中霙

トロイメライ - 田中霙 内容紹介 ××××年・×月・×日(水) 入院二日目、考え事をしながら病院の中を散歩してみた。気が付いたら迷子になっていた。お昼前だったからどうしようかうろうろしていたら、小宮沙紀という子の病室を見つけた。髪も肌も全身が真っ白…

スマホで読める!SF作品特集!

スマホで読める!SF作品特集! 本格SF、タイムトラベル、スペースオペラ、サイバーパンク、ロボット・アンドロイドもの、セカイ系作品、スコシ(S)・フシギ(F)なライトSFなどなど……ひとことで「SF」と言っても様々な物語があります。今回はそんなSF小説の中か…

スターダストノベルス&ミーティアノベルス GWキャンペーン実施のお知らせ

スターダストノベルス&ミーティアノベルス GWキャンペーン!! スターダストノベルス&ミーティアノベルスでは、2020/5/1~5/15の期間、Kindleストアにて下記のキャンペーンを実施いたします! スターダストノベルス&ミーティアノベルス GWキャンペーン!! ①…

小説家に、なりたい。「日向に隠れて君を待つ」 - 桜野佑乃

日向に隠れて君を待つ - 桜野佑乃 内容紹介 陽くんが物語を綴らなくなって三ヶ月ほどたった。 パソコンの前に座るのは持ち帰ってきたお仕事をする時だけで、そのほかは絶対に座らなくなった。 その分私のことを構ってくれる時間が増えたことに関しては、万々…

下の名前を呼んでくれたのは、さりこさんだけだった。「さり子さんと。」 - あずれな

さり子さんと。 - あずれな 内容紹介 「るか」って下の名前を呼んでくれたのは、さりこさんだけだった。 第18回星の砂賞 審査員特別賞中学、高校といじめを受けた主人公のるかは、卒業から七年経ったいま実家で引きこもっていた。 しかしある真夜中、高校時…

私はきっと、彼の指先から恋に落ちたのです。「恋陽炎」 - 山吹あやめ

恋陽炎 - 山吹あやめ 内容紹介 しずかに文庫本のページをめくる指先は、あまりにもきめ細かくて。とても、四十間近の男性の手とは思えません。 きっと、水仕事も土いじりもしたことがないのでしょう。 きっと、ここで――文芸部の顧問として、本をめくるためだ…

作品の再公開について

www.hoshi-suna.netレーベル新設(移籍)および多店展開に伴う一部作品の公開休止について上記記事でご案内しておりましたが、一部の書店より販売開始となりましたのでお知らせいたします。 Amazon Kindle:スターダストノベルス/ミーティアノベルス ※2020/…

洋上のホテル「クルージング・ラプソディ」 - ありしょう

クルージング・ラプソディ - ありしょう 内容紹介 「お前らなぁ……。俺たちは旅行客じゃないんだぞ」 そう、俺たちは客ではない。この大型客船『サンセット・オーシャン』の乗務員なのだ。そしてこれから向かうのは、飛行機なら七時間程で着いてしまうハワイ…

機械仕掛けの記憶「いつか目覚める君、もう目覚めない僕」 - 界達かたる

いつか目覚める君、もう目覚めない僕 - 界達かたる 内容紹介 「ねえ、時也君。夜にここ来たら、怒られるかな」 小学五年生の冬。少女が訊く。黒い髪がまだ背中まで伸びていた頃で、話し始める時はいつも、おそるおそる相手の顔色をうかがうように微笑む。そ…

新レーベル設立のお知らせおよび作品の一時公開停止について

新レーベル設立のお知らせ いつも「ネット文庫星の砂」を応援いただき誠にありがとうございます。 この度、「スターダストノベルス」の姉妹レーベル「ミーティアノベルス」を設立致しました。 「ミーティア」はMeteor、流星・隕石を意味します。 煌めく作品…

スマホで読める!オトナの恋愛特集!

スマホで読める!オトナの恋愛特集! 同僚とのオフィスラブや許されない恋……。 ドキドキするような"オトナの恋愛小説"を集めました。 スマホでサクサク読めるから、スキマ時間にもぴったりです♪ スマホで読める!オトナの恋愛特集! 1. あぁ。瀬海くんには出…

爽やかで少し切ない剣道青春ストーリー「SAKURA~剣舞~」 - いっき

SAKURA~剣舞~ - いっき 内容紹介 桜は、竹刀袋からゆっくりと竹刀を抜き取った。 「シナイ……!」 ヤンキーは、急に狼狽え始めた。 桜は、剣道の構えをとる。 剣道をしたことのない人間でも分かる。 微塵の隙もない、完璧な構え。 第14回星の砂賞 審査員特…

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。