電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「17の春、ぼくは姫と青い世界に旅立った」 - 森川恩

17の春、ぼくは姫と青い世界に旅立った - 森川恩 内容紹介 「秀重さまあーッ」 後ろから姫が叫んだ。そうか、ぼくの名は秀重というらしい。そして武士なんだ。ここでは、志摩一喜でもなく、高校生でもない。 どこかで落としてしまったが、烏帽子まで被ってい…

「神様、回復魔法を頼んだはずなのにこれ開腹魔法なんですけど!?」 - 榎木ユウ

神様、回復魔法を頼んだはずなのにこれ開腹魔法なんですけど!? - 榎木ユウ 内容紹介 「いいね、いいね! 了解しました。それじゃあ、転生特典としてユニークスキルを付与します! 何がいい? 魔法でも肉体強化でも何でもいいよ! ユニークというだけあって、…

「この度、悪態侯爵の花嫁捜しを仰せつかりました」 - 秋桜ヒロロ

この度、悪態侯爵の花嫁捜しを仰せつかりました - 秋桜ヒロロ 内容紹介 「この際だから言わせてもらいますが、今日のお見合い相手に対する態度! アレはなんですか!」 「アレ?」 「可哀想とか思わなかったんですか!? 言い過ぎたな、とか、反省しなかったん…

「暁帝国後宮騒動記~お憑かれ皇帝、ワケあり宮女を寵妃とす~」 - 時永めぐる

暁帝国後宮騒動記~お憑かれ皇帝、ワケあり宮女を寵妃とす~ - 時永めぐる 内容紹介 精悍な容貌と堂々とした体格が相まって、黙って立っていれば人を畏怖させるほどの威厳を醸し出す清龍だが、残念ながら今は口元に浮かべたニヤニヤ笑いがそれを崩壊させてい…

「成り代わり花嫁の甘やかな憂鬱」 - 未華空央

成り代わり花嫁の甘やかな憂鬱 - 未華空央 内容紹介 「あなたは……」 横から低く落ち着いた声が聞こえ、エミリアをハッとして掴んでいた腕から手を離す。振り向くと黒髪の騎士がエミリアを真っ直ぐ見下ろしていて、エミリアはその綺麗な瞳に心臓が止まったよ…

「強引社長は仮の婚約者を甘くほだして逃がさない」 - 花木きな

強引社長は仮の婚約者を甘くほだして逃がさない - 花木きな 内容紹介 社長 は三十二歳で独身だと梓から聞いている。これは女性社員が黙っていないだろう。 疲れ目にきくツボを押してから眼鏡をかけると、社長がこちらに向きを変えて歩いてくる。私たち 三課…

「不登校な僕の趣味はエゴサとヒーロー活動」 - 小川龍之助

不登校な僕の趣味はエゴサとヒーロー活動 - 小川龍之助 内容紹介 「あの、あなたはいったい……?」 「名乗るほどのものではないさ。ただ、そうだな……人は俺をこう呼ぶ。『謎のヒーロー・X』と!」 高らかに叫びながらポーズを決める。慣れているのだろう。動…

「困っていた憧れの大魔術師様に追い打ちをかけたら、予期せぬ溺愛に翻弄されています」 - 三沢ケイ

困っていた憧れの大魔術師様に追い打ちをかけたら、予期せぬ溺愛に翻弄されています - 三沢ケイ 内容紹介 頭を下げたままちらりとクラウス師長の様子を窺うと、ちょうど目線の高さが同じになったこともあり、ぱっちりと目が合う。〝堪忍袋の緒が切れる〟とい…

「平成生まれの僕、昭和の営業マンに転生する」 - 上高地 嶺

平成生まれの僕、昭和の営業マンに転生する - 上高地 嶺 内容紹介 会社に着くと何か違和感を覚えた。机やキャビネットの配置が違う。 ここは本当に僕が勤めている会社か? 外に出て看板を確認すると、松岡フーズと書いてある。え、でも九州支店だって? 壁に…

「花束よりも君が欲しい」 - 永良サチ

花束よりも君が欲しい - 永良サチ 内容紹介 ミケ先輩は猫みたいな人だった。 自由気ままでつねにマイペース。甘え上手でありながら、目を離すとべつの場所に行ってしまう。なんにも興味がないように見えても自分のテリトリーだけはしっかりと守っていた。 私…

「このイケメン、××につき」 - 結月美鶴

このイケメン、××につき - 結月美鶴 内容紹介 「カケルくんはめちゃくちゃ格好いいんですよ」 「だから?」 「イケメンは正義なんです!」 勢い豪語したその瞬間、初めて隣の男と目が合った。 こちらを睨む、ややつり上がった目つきの悪さが逆に美しい。呆れ…

「王宮侍女シルディーヌの受難」 - 涼川凛

王宮侍女シルディーヌの受難 - 涼川凛 内容紹介 「ほう……留守中、この俺の部屋に忍びこむとはいい度胸だ」 背後から地の底から響くような低い声が聞こえてきて、シルディーヌの体が一瞬で縮みあがった。 あまりにも恐ろしくて、振り向くこともできやしない。…

「東櫻大学新聞部の事件簿!?」 - 竹田有友己

東櫻大学新聞部の事件簿!? - 竹田有友己 内容紹介 「こんにちは」 恐る恐る二〇七教室を覗くと、新聞を配っていた富田アキさんが一人で、サンドイッチを頬張っていた。 「あ! やっぱり来てくれたのね」 パンからはみ出たレタスを無理やり口に押し込み、彼女…

「契約結婚した生意気後輩に外堀を埋められてます!」 - きたみまゆ

契約結婚した生意気後輩に外堀を埋められてます! - きたみまゆ 内容紹介 「なにが『そういうわけだから』ですか。なにも解決してないでしょう」 冷ややかな口調で言われ、ぐっと唇を噛む。たしかに問題はなにひとつ解決していない。 「だけど、柏木くんには…

「氷月の騎士は男装令嬢~なぜか溺愛されています~」 - 藍上イオタ

氷月の騎士は男装令嬢~なぜか溺愛されています~ - 藍上イオタ 内容紹介 燃えるような赤い短髪の人物は、太陽の騎士と称されるフェルゼン・フォン・ヴルカーン。 日差しを跳ね返す艶やかな褐色の肌に、彫りの深いエキゾチックな顔立ち。瞳は太陽のように赤…

「再起、それでも空は青かった~ヒキコモリ卒業も野球だった~」 - 湯来あきよし

再起、それでも空は青かった~ヒキコモリ卒業も野球だった~ - 湯来あきよし 内容紹介 「宮崎、てめぇ、三振しろ、三振だ!!」 地元、名古屋にある私立愛名高校は大嫌いだ。特にこの宮崎利一は大、大嫌いだが……、正直に言えば気になって仕方ない。 ネズミ色の…

異世界から仕送りしています - 大沼田伊勢彦

第2巻 内容紹介 「空を穿つ槍――」 俺の詠唱を聞いて、セニアの顔が蒼褪める。 第五階位魔法の両手撃ちなどという非常に贅沢な事を、俺は野盗相手に行おうとしている。 『アナライズ』で見ると相手のLVはそれぞれ4と6。 間違いなくオーバーキルになるだ…

「恋する騎士は嘘つき侍女を離さない」 - 蒼山螢

恋する騎士は嘘つき侍女を離さない - 蒼山螢 内容紹介 「……わかっておるな。ただで済むと思うな」 「あ、あの……なんと申し上げてよいのか……閣下……」 「きみの家を潰すことなど簡単だからな! ワシを誰だと思っているんだ!」 「閣下にこのようなことをするつ…

「密愛包囲網~強引御曹司に外堀から埋められてます~」 - 紅カオル

密愛包囲網~強引御曹司に外堀から埋められてます~ - 紅カオル 内容紹介 まだ完全に乾ききっていない髪はボサボサ。マスクから漏れる息で曇ったメガネは、不格好にずり落ちた。 (まさかこんな状態を海藤さんに見られるなんて……!) ユリが激しく動揺するの…

「エリート御曹司と秘密の恋愛~副社長の偽装恋人はじめました~」 - 花音莉亜

エリート御曹司と秘密の恋愛~副社長の偽装恋人はじめました~ - 花音莉亜 内容紹介 「あの、離してください……」 もう少し強気で言えたらいいのに、すっかり怖気づいた私の声は、か細く消え入りそうだった。 「緊張してる? 可愛いじゃん。俺、好みのタイプ…

「片思い中のイケメンドクターと結婚することになりました」 - 神埼たわ

片思い中のイケメンドクターと結婚することになりました - 神埼たわ 内容紹介 「た、助けてください、藤沢先生! 私には叶えたい夢があるのに、両親からお見合いを勧められて」 「夢……?」 「だからまだ、結婚はしたくありません!」 あまりに悲壮な顔で頼ん…

恋愛ファンタジー特集

スマホで楽しめる!恋愛ファンタジー特集 異世界転生/転移、ハイファンタジーを舞台に繰り広げられるヒロインとヒーローのロマンス 「ミーティアノベルス」から"恋愛×ファンタジー"な作品を集めました。 スマホで楽しめる!恋愛ファンタジー特集 婚約破棄さ…

「灰かぶり公爵の専属侍女~呪われた公爵様にご指名されました~」 - 水野沙彰

灰かぶり公爵の専属侍女~呪われた公爵様にご指名されました~ - 水野沙彰 内容紹介 「僕の呪いに勝てるのは君だけだ。君のような女性を待っていたんだ。どうか、僕だけの侍女になってくれ!」 呪いなどという非現実的なもの、エレナは信じていない。事実、…

「敗戦国の聖女、イクメン冷血皇帝に溺愛されて幸せです~王宮シークレットベビー物語~」 - 涙鳴

敗戦国の聖女、イクメン冷血皇帝に溺愛されて幸せです~王宮シークレットベビー物語~ - 涙鳴 内容紹介 即位式、婚姻の儀、ありとあらゆる王宮行事や王政が神託によって決められるシュルーベル王国。 年中暖かな気候であるのも、作物の実りが豊かであるのも…

「婚約破棄され続けたループ令嬢は、今世は諦めることにした。」 - かのん

婚約破棄され続けたループ令嬢は、今世は諦めることにした。 - かのん 内容紹介 現実と空想の間、そこに一つのバグ。バグから生まれた世界は現実となり得るのか。 それはおそらく、人の思い次第 。「ルミナ、お前との婚約は破棄する」 私に冷たく言い放つの…

この気持ちに、気付かなければ良かった「あぁ。瀬海くんには、出会わなきゃよかった」 - 宝ひかり

あぁ。瀬海くんには、出会わなきゃよかった - 宝ひかり 内容紹介 駄々をこねる子供を演じる睦月を見て、私は笑顔を残してその場を離れた。 たまに喧嘩をすることはあっても、睦月はいつも優しい。 お互い〝別れ〟を、冗談でも口にしたことはない。 八年かけ…

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。