電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝目覚めると、俺の部屋で男が死んでいた!「リアル・ノベル」 - ありしょう

リアル・ノベル - ありしょう 内容紹介 ――朝。目を覚ました俺は、顔を洗うためベッドから這い出た。しかしその直後、何かに躓いて転びそうになった。 「痛っ……え?」 寝ぼけ眼だった俺は、目の前のソレを見た瞬間、一気に目が覚めた。 朝目覚めると、俺の部…

ひまわりを食べる少女に出会ったのは――高校最後の夏休みだった。「夏の終わりと君の破片」 - 界達かたる

夏の終わりと君の破片 - 界達かたる 内容紹介 彼女に、ひまわりを食べる少女に出会ったのは――高校最後の夏休みだった。 八月二十七日、私は山奥にあるひまわり畑を訪れていた。本来ならうだるような暑さも忘れるほど見入る光景だが、その日は違った。 「むし…

幸せは、いつもそばにある「グランマーク・フライトバルト氏の死に関して」 - 五条ダン

グランマーク・フライトバルト氏の死に関して- 五条ダン 内容紹介 「ねえ、おじいちゃん」 老人を少女が呼んだ。 少女は十歳くらいの、髪を伸ばした綺麗な白人だった。 ブロンドの髪が、白いワンピースの上で、ふわふわと揺れる。 エメナルドグリーンの瞳が…

片目だけが君と共鳴している。「僕の瞳に映る君」 - さがちこ

僕の瞳に映る君 - さがちこ 内容紹介 にこにこちゃん。隣のクラスの女の子。 いつから彼女に見つめられていたのか、僕にはわからない。 自分で言うのもなんだけど、どうやら僕は衆目を集めるタイプの人間だから、誰かの視線を感じることは日常茶飯事。 親し…

大好きなおじいちゃんへ「クルルンとピピン」 - 縁側

クルルンとピピン - 縁側 内容紹介 もうすぐ三歳になるミコちゃんは、絵本が大好きです。 それは、赤ちゃんの頃から毎日、ママが読み聞かせをしているからです。 絵本は、パパとママが本屋で見つけてきますが、家にある絵本のほとんどが、二か月に一度、おじ…

地道な一歩。母への愛「小さなメリークリスマス」 - たんぼず

小さなメリークリスマス - たんぼず 内容紹介 「いい年していつまでアルバイトでいるつもりだ? まさか、結婚でおれに養われることを期待してるんじゃないんだろうな」 この世界に生まれた30回目の記念すべき誕生日。 私はその日、生まれて初めて付き合っ…

ふくぶくろの中にはええものが入っている「最後のふくぶくろ」 - たんぼず

最後のふくぶくろ - たんぼず 内容紹介 「ばっちゃ、なに作ってるだ?」 「ええものじゃよ」 秋になるとちゃぶ台の上に竹やドングリを広げたばっちゃは、毎年決まってそう言う。 ぼくが育った土地はわりと自然が豊かな、いわゆる田舎というやつで。日が暮れ…

その襖の先にはなにが待ち受けているのか。「押し入れのなかに」 - たんぼず

押し入れのなかに - たんぼず 内容紹介 「見ろよ! アクアーンGETしたぜ!」 「すっげ~!」 放課後になるとクラスメートたちはゲームやマンガの話で盛り上がるんだ。小学3年でもゲームとかケータイを持ってるのは珍しくない。 (でも、ぼくは関係ない……) …

ホラー強めなミステリー「君と私のリンカーネイション(1)」 - 北川葉

君と私のリンカーネイション(1) - 北川葉 内容紹介 「アナタは猟奇殺人事件の被害者ヨ。バラバラの死体から蘇った人間ナノ。あなたはリンカーネイションされたのヨ」 「リンカーネイション?」 人は死んでも甦る――都内の公園で記憶喪失者として保護された男…

あなたは漢字の、本当の意味を知っていますか?「カンケン!」 - 因幡 雄介

カンケン!- 因幡 雄介 内容紹介 吐く息が白く濁った一月の中旬。 バスから下りた先にあるのは地元の商工会議所。高校二年生になって初めて行く場所は、別に何か就職のコネにしようとか考えてきてるわけじゃない。あそこが《漢字能力検定》の試験会場だから…

伝えなければいけないことがある……。「おじいちゃんの忘れもの」 - 美山 幸

おじいちゃんの忘れもの - 美山 幸 内容紹介 「おじいちゃんなんか嫌い!どうして分かってくれないの。そんな頑固だから、周りから人が離れるんだよ」豊は、そう叫ぶと、障子をピシャリと締めて、祖父の家をあとにした。 第3回ショートショートコンテスト 審…

父と母のヒミツ「蛍が舞う」 - まんぼう

蛍が舞う -まんぼう 内容紹介 子供の頃、夏休みの楽しみと言えば、母の実家に遊びに行く事だった。 当時は何回も電車を乗り換えて行った記憶もあり、見渡すばかりの田圃だったので、かなりの田舎なのかと思っていた。 第16回星の砂賞 審査員特別賞『蛍が舞う…

だって、悪いのは僕なんだから……「空の破片」 - 神在琉葵

空の破片 - 神在琉葵 内容紹介 どれほど時が流れようと……。 僕が罪を犯したってことは事実なんだし、そのことを知ってる人は必ずどこかにいて、ご親切に上司に報告する人もいて……。 残念なことだけど……でも、仕方のないことだ。 だって…悪いのは僕なんだから…

私の思いを聞いてください!「なんと呼べば良いですか?」 - 奈木野ここち

なんと呼べば良いですか?~ - 奈木野ここち 内容紹介 日が落ちるのが早くなり、いつしか蝉の大合唱が消えつつある。 私は学校が終わると、図書館へ向かう。木造建ての図書館の壁のペンキは所々剥げ落ちている。 第4回朗読cafe朗読賞『なんと呼べば良い…

本当の恋のひとつも知らずにいた。「Southern Cross」 - 那柚

Southern Cross - 那柚 内容紹介 今度という今度は、思い知らされた……気がする。アタシって、つくづく男を見る目がないんだって。 ほら、テレビドラマなんかでよくあるバッディングってやつ? 連絡もせず彼氏の部屋に、たまたま行ってみたら、彼氏が他の女の…

そんな話あるわけないでしょ「異星人」 -つちふる

異星人 -つちふる 内容紹介 彼が語る彼の世界はなるほど、確かに我々と異なる文明を築き上げ、独自の発展をしてきたようであった。 しかし、それらはすべて男の【妄想】だと一笑に付すことができるし、事実、私はそうした。 だが、その嗤いはすぐに凍りつく…

私を見つけてね「かくれんぼ」 - つちふる

かくれんぼ~ - つちふる 内容紹介 ジャンケンをして鬼を決め、鬼は五十を数えてから隠れている子を探し出す。 誰でも知っている子供のゲーム。『じゃんけんぽん!』 私の目的は、仁志を鬼にすることだった。 第3回ショートショートコンテスト 審査員特別賞 …

私の前に現れたのは予想もしなかった相手でした!「二次元◇限定彼氏!」 - 七瀬椋

二次元◇限定彼氏! - 七瀬椋 内容紹介 次々と周りが結婚していく。焦る。焦るけど、結婚するにはまず何をすればいいのか分からない。行動を起こしたいけど、男にがっついてるって見られるのも嫌。 第6回星の砂賞 審査員特別賞『二次元◇限定彼氏!』 おかしい…

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。