電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

「激務の俺は、異世界の地下アイドルを推しにする」 - クシナダ響

激務の俺は、異世界の地下アイドルを推しにする(1) - クシナダ響 内容紹介 歌い終えると、彼女の頬を一筋の涙が流れ落ちる。 田島は拍手をするのも忘れて感動していた。 見事だ。芽依と比べても、決して引けを取らないレベルだ。何と言っても、その場の空気…

「元婚約者はかつての令嬢に極上の愛を注ぐ」 - 清水苺

元婚約者はかつての令嬢に極上の愛を注ぐ - 清水苺 内容紹介 二人とも、『社長』と『副社長』という肩書を持っていた頃は、ぴりついた空気の中で仕事の話ばかりしていた。 それは食事中も、土日も関係ない。 本音を言うと、そんな両親の背中を黙って見ている…

「転生聖女の異世界スローライフ ~奇跡の花を育てたら、魔法騎士に溺愛されました~」 - 三沢ケイ

転生聖女の異世界スローライフ ~奇跡の花を育てたら、魔法騎士に溺愛されました~ - 三沢ケイ 内容紹介 こんな世界を救う聖女みたいなお役目、自分にはとても無理だと思った。そもそも、その浄化の仕方とやらがわからない。 困惑する恵にアウレオラは微笑み…

「欲しいのはそれじゃない。~妹にすべて譲った私を、我儘で俺様な悪魔が狙ってきます~」 - 真白燈

欲しいのはそれじゃない。~妹にすべて譲った私を、我儘で俺様な悪魔が狙ってきます~ - 真白燈 内容紹介 「おまえが俺を召喚したのか?」 低く、それでいて耳に残る声。 男はじっと私を見つめた。私もまた、目の前の男を見つめ返した。 金色の瞳。鼻は高く…

「ぼっちOLは異世界で獣の王をモフモフする」 - 岬えいみ

ぼっちOLは異世界で獣の王をモフモフする(3) ~ツンデレ鳥姫の恋編~ - 岬えいみ 内容紹介 (このわたくしが、振られた? しかもあんな、わけのわからない異世界から来た人間の娘なんかに負けて……?) 国内一の名家といわれるフレイバード家のひとり娘として…

「伊集院早希ですが、人事のお仕事は大変です!」 - 上高地 嶺

伊集院早希ですが、人事のお仕事は大変です! - 上高地 嶺 内容紹介 「まず、就職活動の進捗状況を教えてください。どのような業界や会社を受けていて、選考がどこまで進んでいるか、差し支えない範囲でお答えいただけますか?」 何といっても初めての最終面…

「あやかしの占い師 ~ハッピーピローが人生を変える~」 - 湯来あきよし

あやかしの占い師 ~ハッピーピローが人生を変える~ - 湯来あきよし 内容紹介 何か彼は頼りになりそうだと感じた。 すると、その高山は、「絶対に初めての人には紹介しないのですが、梨絵さんは特別ですから」と前置きをすると、壁際にある戸棚から、どこに…

「規格外のおてんば王女ですが、猫をかぶって寵愛を受けます!」 - 新道梨果子

規格外のおてんば王女ですが、猫をかぶって寵愛を受けます! - 新道梨果子 内容紹介 「早馬に乗って、一人で入国できたら良かったのに……」 セレンのそのつぶやきに、二人の侍女はこめかみに手を当てて目を閉じ眉根を寄せた。 「どこの世界に、馬を操って輿入…

「いきおくれ令嬢は、クールな騎士様の溺愛に翻弄されています」 - 星月姫薇

いきおくれ令嬢は、クールな騎士様の溺愛に翻弄されています - 星月姫薇 内容紹介 「ごめんなさい、お父様。せっかくのお誘いなのですが、わたくし急いでむ――」 村に行かなくては行けないのです。と言おうとしたのに、お父様の背後から入ってきた人を見て口…

「喫茶バトラコスの嘘吐きな客人」 - 宮地拓海

喫茶バトラコスの嘘吐きな客人 - 宮地拓海 内容紹介 「 え?」と声を上げる暇もなく、その白いぶよっとしたものはわたしの顔に張り付いた。 これは一体、なにごと? 冷静に努めようとする頭とは反対に、全身から汗が噴き出していく。 事態を把握するべく、顔…

「美貌の訳あり女装王子は運命の男装令嬢を逃さない」 - 羽鳥紘

美貌の訳あり女装王子は運命の男装令嬢を逃さない - 羽鳥紘 内容紹介 ヒルデブランド家には一つの秘密があった。跡取りとして育てられた末子にして長男のこの私は、本当は第五女なのであって男ではない。 ヒルデブランドは武家、そして落ち目にある。一向に…

「お転婆ツンデレ令嬢は、拗らせ不器用令息をいつだって尻に敷いている」 - 香月しを

お転婆ツンデレ令嬢は、拗らせ不器用令息をいつだって尻に敷いている - 香月しを 内容紹介 「……私ね、本当はちっとも女の子らしくないの」 「そうなの?」 「お転婆をやらかして、いつもお母様に怒られているのよ」 「ははッ。いったい何をやらかしているの…

「婚約破棄のため冷酷騎士に決闘を挑んでみましたが、溺愛されるとか誰か予想できました?」 - 氷雨そら

婚約破棄のため冷酷騎士に決闘を挑んでみましたが、溺愛されるとか誰か予想できました? - 氷雨そら 内容紹介 艶やかなブルーグレーの髪の毛。 氷点下で磨き上げられた氷みたいな色をした瞳。長いまつげが頬に影を落とし、美しい色をより際立たせる。 けれど…

「スイーツ以上に甘い恋?!」 - 竹田有友己

スイーツ以上に甘い恋?! - 竹田有友己 内容紹介 教室の廊下に立たされた小学生みたいに、みんなで壁にへばりつき、主役が登場するのを待った。私も決意を新たにし、廊下の向こう側を注視する。 チン、とエレベーターの到着音がして、三人の男、というか、一…

「爆死エンドの悪役令嬢に転生したので、シナリオを書き直していいですか?(涙)」 - 永良サチ

爆死エンドの悪役令嬢に転生したので、シナリオを書き直していいですか?(涙) - 永良サチ 内容紹介 『ラブリア』は……多方面からの注目度も高くて、私の作家人生において、さらなる起爆剤になりうる案件だった。神絵師によるキャラデザと人気声優によるフル…

「冷酷魔術師の妻となり、心を知る」 - 雫まりも

冷酷魔術師の妻となり、心を知る - 雫まりも 内容紹介 ウルリクは表情と言葉に表さないだけで、決して氷の心の持ち主などではなかった。人並みか、それ以上に温かく素直な心の持ち主だとイェシカは感じていた。 (今日の夕食はなんだろう? 最近忙しくて家で…

「婚約破棄された令嬢は野獣辺境伯へ嫁ぐ!」 - かのん

婚約破棄された令嬢は野獣辺境伯へ嫁ぐ! - かのん 内容紹介 「お前には、辺境伯に嫁ぐことを命じる」 私はその言葉に思わず、ごくりと令嬢らしからぬ生唾を飲み込んでしまいます。 え、何ですって。 辺境伯って、あの、辺境伯様でしょうか? ひそひそとした…

「退屈王女は婚約破棄を企てる」 - 中村くらら

退屈王女は婚約破棄を企てる - 中村くらら 内容紹介 「本日は皆様に聞いて頂きたいことがありますの」 茶会の始まりにはそぐわない重苦しい声音と表情に、皆が怪訝な顔になる。 少女は何事かを決意するように唇を引き結ぶと、上体ごと、自身の右隣に座る若い…

「変装令嬢オリアーヌの反撃〜婚約破棄に応じない相手を決心させる方法〜」 - たちばな立花

変装令嬢オリアーヌの反撃〜婚約破棄に応じない相手を決心させる方法〜 - たちばな立花 内容紹介 彼はあたしの本当の姿に気づいていない。名も知らない女だと信じている。 「そんな……困ります。だって、ハインツ様には婚約者がいらっしゃるんでしょう?」 し…

「星詠み侯爵様が守り続けてきた約束の婚礼」 - 柳葉うら

星詠み侯爵様が守り続けてきた約束の婚礼 - 柳葉うら 内容紹介 いつも無表情だけど、さりげない優しさを見せてくれるカイン様の、大切な妻になりたかった。 でも……魔法が使えて、可愛くて、社交的な妹の方が侯爵家の妻にいいと、ご両親もカイン様も判断した…

「悪役令嬢は破滅回避のため幼女になります!」 - 奏白いずも

悪役令嬢は破滅回避のため幼女になります! - 奏白いずも 内容紹介 「では、学園への入学はどうされるのですか? バートリス家の方は、皆様学園に入学されるのがしきたりと伺っております。お嬢様には酷な物言いではありますが、いつまでも子供のままという…

「税理士学校に入学しました!」 - ビーツ杏

税理士学校に入学しました! - ビーツ杏 内容紹介 「はっ? ところで君は何で税理士のコースに来ているの?」 それこそ余計なお世話だ。でも、 「資格を取って将来、自立した女性になりたいんです」 真面目な気持ちで通っていることをアピールした。 「それ…

「仕事中毒な魔法公務員は少年勇者に慕われながら今日も残業中」 - 黒湖クロコ

仕事中毒な魔法公務員は少年勇者に慕われながら今日も残業中 - 黒湖クロコ 内容紹介 「私にもくれる?」 「ん」 カーモスが差し出してきたので、口で受け取る。すると、カーモスの顔が赤くなり、わなわなと震えた。 「なっ。ちゃんと手で受け取れよ!」 「ご…

「あなたのヒロインになります!~イケメン小説家に恋をしました~」 - 結月美鶴

あなたのヒロインになります!~イケメン小説家に恋をしました~ - 結月美鶴 内容紹介 「この傘、本当に鈴音ちゃんの?」 「へ?」 彼が黒い傘を見上げる。無地で、骨は太めで存在感があり、取っ手は木製。私が掲げるにはちょっと重たい傘である。 「大きい…

「ペンダント! ~ツイてない私がとびきりの幸せをつかむまで~」 - 守雨

ペンダント! ~ツイてない私がとびきりの幸せをつかむまで~ - 守雨 内容紹介 「お水を貰って来ましたよ。さあ」 「ありがとう、ござい、ます」 老婆はゆっくり上半身を起こすと口の端からツッと水をこぼしながらゴクゴク飲んだ。 「ありがとうございます。…

「変わり者の将軍は男装姫を娶る」 - 雪野みゆ

変わり者の将軍は男装姫を娶る - 雪野みゆ 内容紹介 通達を出せと命令を下しただけで、李翔は内容を黄彩に伝えたわけではない。 だが、黄彩は李翔の意を察している。 まるで一から十まで李翔の考えを読んでいるようだ。 勘が良く、頭が回るこの少年を李翔は…

「パラレル館へようこそ!~48万円フリーパスで人生やり直します~」 - ゆいろ空

パラレル館へようこそ!~48万円フリーパスで人生やり直します~ - ゆいろ空 内容紹介 「今日お金をおろしましたか?」 いやいや、朝一で電話があって、すぐに駆けつけたんだから、お金をおろす暇などないだろう。 「いいえ」 と答えると、柔道男は一旦うつ…

「女王陛下は醜聞を避けたい 」 - Hk

女王陛下は醜聞を避けたい - Hk 内容紹介 「……ビー、俺のことを嫌いに?」 ずるい。嫌いと答えられないと分かっていて聞いてきているのだ。 ベアトリスは一度目をぎゅっと閉じてから、しっかり開き、苦しい表情の彼をまっすぐ見つめた。 ――思っていることと…

「天才魔道具師は、呪われた娘と夢を見る」 - 坂野真夢

天才魔道具師は、呪われた娘と夢を見る - 坂野真夢 内容紹介 「あの、あなた大丈夫? さっき、苦しくなかった? ……私、人を威圧してしまうの。だからみんな、私が怖いって……。あなたは平気なの?」 「怖い?」 男は近づいてきて、人好きのする表情で微笑んだ…

「おちこぼれ魔女はわけあり王子と忘れじ愛を謳う」 - 和泉あや

おちこぼれ魔女はわけあり王子と忘れじ愛を謳う - 和泉あや 内容紹介 「ここは魔女オリヴィアの庵です」 恐らく青年の目的地であることを告げると「そうか」と短く返した。 「君が運んでくれたのか?」 「はい。引きずってしまったので衣服を汚してしまいま…

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。