電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

2019-12-06から1日間の記事一覧

あなたは漢字の、本当の意味を知っていますか?「カンケン!」 - 因幡 雄介

カンケン!- 因幡 雄介 内容紹介 吐く息が白く濁った一月の中旬。 バスから下りた先にあるのは地元の商工会議所。高校二年生になって初めて行く場所は、別に何か就職のコネにしようとか考えてきてるわけじゃない。あそこが《漢字能力検定》の試験会場だから…

伝えなければいけないことがある……。「おじいちゃんの忘れもの」 - 美山 幸

おじいちゃんの忘れもの - 美山 幸 内容紹介 「おじいちゃんなんか嫌い!どうして分かってくれないの。そんな頑固だから、周りから人が離れるんだよ」豊は、そう叫ぶと、障子をピシャリと締めて、祖父の家をあとにした。 第3回ショートショートコンテスト 審…

父と母のヒミツ「蛍が舞う」 - まんぼう

蛍が舞う -まんぼう 内容紹介 子供の頃、夏休みの楽しみと言えば、母の実家に遊びに行く事だった。 当時は何回も電車を乗り換えて行った記憶もあり、見渡すばかりの田圃だったので、かなりの田舎なのかと思っていた。 第16回星の砂賞 審査員特別賞『蛍が舞う…

だって、悪いのは僕なんだから……「空の破片」 - 神在琉葵

空の破片 - 神在琉葵 内容紹介 どれほど時が流れようと……。 僕が罪を犯したってことは事実なんだし、そのことを知ってる人は必ずどこかにいて、ご親切に上司に報告する人もいて……。 残念なことだけど……でも、仕方のないことだ。 だって…悪いのは僕なんだから…

私の思いを聞いてください!「なんと呼べば良いですか?」 - 奈木野ここち

なんと呼べば良いですか?~ - 奈木野ここち 内容紹介 日が落ちるのが早くなり、いつしか蝉の大合唱が消えつつある。 私は学校が終わると、図書館へ向かう。木造建ての図書館の壁のペンキは所々剥げ落ちている。 第4回朗読cafe朗読賞『なんと呼べば良い…

本当の恋のひとつも知らずにいた。「Southern Cross」 - 那柚

Southern Cross - 那柚 内容紹介 今度という今度は、思い知らされた……気がする。アタシって、つくづく男を見る目がないんだって。 ほら、テレビドラマなんかでよくあるバッディングってやつ? 連絡もせず彼氏の部屋に、たまたま行ってみたら、彼氏が他の女の…

そんな話あるわけないでしょ「異星人」 -つちふる

異星人 -つちふる 内容紹介 彼が語る彼の世界はなるほど、確かに我々と異なる文明を築き上げ、独自の発展をしてきたようであった。 しかし、それらはすべて男の【妄想】だと一笑に付すことができるし、事実、私はそうした。 だが、その嗤いはすぐに凍りつく…

私を見つけてね「かくれんぼ」 - つちふる

かくれんぼ~ - つちふる 内容紹介 ジャンケンをして鬼を決め、鬼は五十を数えてから隠れている子を探し出す。 誰でも知っている子供のゲーム。『じゃんけんぽん!』 私の目的は、仁志を鬼にすることだった。 第3回ショートショートコンテスト 審査員特別賞 …

私の前に現れたのは予想もしなかった相手でした!「二次元◇限定彼氏!」 - 七瀬椋

二次元◇限定彼氏! - 七瀬椋 内容紹介 次々と周りが結婚していく。焦る。焦るけど、結婚するにはまず何をすればいいのか分からない。行動を起こしたいけど、男にがっついてるって見られるのも嫌。 第6回星の砂賞 審査員特別賞『二次元◇限定彼氏!』 おかしい…

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。