電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

2019-12-18から1日間の記事一覧

ひまわりを食べる少女に出会ったのは――高校最後の夏休みだった。「夏の終わりと君の破片」 - 界達かたる

夏の終わりと君の破片 - 界達かたる 内容紹介 彼女に、ひまわりを食べる少女に出会ったのは――高校最後の夏休みだった。 八月二十七日、私は山奥にあるひまわり畑を訪れていた。本来ならうだるような暑さも忘れるほど見入る光景だが、その日は違った。 「むし…

幸せは、いつもそばにある「グランマーク・フライトバルト氏の死に関して」 - 五条ダン

グランマーク・フライトバルト氏の死に関して- 五条ダン 内容紹介 「ねえ、おじいちゃん」 老人を少女が呼んだ。 少女は十歳くらいの、髪を伸ばした綺麗な白人だった。 ブロンドの髪が、白いワンピースの上で、ふわふわと揺れる。 エメナルドグリーンの瞳が…

片目だけが君と共鳴している。「僕の瞳に映る君」 - さがちこ

僕の瞳に映る君 - さがちこ 内容紹介 にこにこちゃん。隣のクラスの女の子。 いつから彼女に見つめられていたのか、僕にはわからない。 自分で言うのもなんだけど、どうやら僕は衆目を集めるタイプの人間だから、誰かの視線を感じることは日常茶飯事。 親し…

大好きなおじいちゃんへ「クルルンとピピン」 - 縁側

クルルンとピピン - 縁側 内容紹介 もうすぐ三歳になるミコちゃんは、絵本が大好きです。 それは、赤ちゃんの頃から毎日、ママが読み聞かせをしているからです。 絵本は、パパとママが本屋で見つけてきますが、家にある絵本のほとんどが、二か月に一度、おじ…

地道な一歩。母への愛「小さなメリークリスマス」 - たんぼず

小さなメリークリスマス - たんぼず 内容紹介 「いい年していつまでアルバイトでいるつもりだ? まさか、結婚でおれに養われることを期待してるんじゃないんだろうな」 この世界に生まれた30回目の記念すべき誕生日。 私はその日、生まれて初めて付き合っ…

ふくぶくろの中にはええものが入っている「最後のふくぶくろ」 - たんぼず

最後のふくぶくろ - たんぼず 内容紹介 「ばっちゃ、なに作ってるだ?」 「ええものじゃよ」 秋になるとちゃぶ台の上に竹やドングリを広げたばっちゃは、毎年決まってそう言う。 ぼくが育った土地はわりと自然が豊かな、いわゆる田舎というやつで。日が暮れ…

その襖の先にはなにが待ち受けているのか。「押し入れのなかに」 - たんぼず

押し入れのなかに - たんぼず 内容紹介 「見ろよ! アクアーンGETしたぜ!」 「すっげ~!」 放課後になるとクラスメートたちはゲームやマンガの話で盛り上がるんだ。小学3年でもゲームとかケータイを持ってるのは珍しくない。 (でも、ぼくは関係ない……) …

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。