電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

「星詠み侯爵様が守り続けてきた約束の婚礼」 - 柳葉うら

星詠み侯爵様が守り続けてきた約束の婚礼 - 柳葉うら

内容紹介

 いつも無表情だけど、さりげない優しさを見せてくれるカイン様の、大切な妻になりたかった。
 でも……魔法が使えて、可愛くて、社交的な妹の方が侯爵家の妻にいいと、ご両親もカイン様も判断したようで、私はその役目をもらえなかった。
 だから悔しいというよりも、寂しいという気持ちでいっぱいだ。
 いつかは……、今はちっとも私に興味がないカイン様が、振り向いてくれると、希望を抱いていた。
 そのせいで、やっぱり無理だったという現実が、胸の中に重く鉛のように沈み込んでいく。
 本当はみっともないくらいに泣きたかったけれど、私が泣いていたら大好きなクレアを不安にさせてしまうと思い、彼女の婚約にお祝いの言葉を贈った。
 クレアは私の可愛い妹。小さい時からずっと一緒にいて、いつも私に甘えてくれる大切な妹だから……。

  
 父母や婚約者から結婚相手を、魔法が使えて、可愛くて社交的で、両親にも愛されている妹に代えてくれと言われて婚約を破棄されたアデル。可愛い大切な妹を心配させたくないと、泣きたい気持ちを抑えて承諾したけれど……。
 失意のまま参加した舞踏会で「婚約破棄された~」と噂されて居たたまれなかったが、十何年ぶりに幼馴染のクロードと再会した。

「今宵は君を迎えにきたんだ。アデル、俺と結婚してください」
 王国随一の美貌と侯爵家の次期当主である彼の相手が本当に自分でいいのか戸惑いつつも、婚約破棄されて後がないアデルは二つ返事で受け入れた。
 ”星詠み”という特殊な仕事をしているクロードを支えるため、花嫁修業でクロードのお屋敷に住むことになったアデルは毎夜、クロードの仕事を傍で見守ることになる。
 一途に想い続けてくれるクロードの愛情のおかげでアデルの心の傷は癒されていく。しかし、そんな二人の平和な日常を揺るがす事件が起きる――。

 書き下ろしとして、結婚式後のアデルとクロードがティアニー伯爵領の復興をお手伝いする特別編を追加。新しい登場人物に揺れる二人の話をお楽しみください。
 その他、サイラス・オールストンの正体を巡るお話や、リリーとジャスミンとクロードがアデルを巡って火花を散らす短編も収録。
 
 

編集部より


 人気作品がミーティアノベルスに登場!
 なにもかもが自分より優れた妹に譲るような形で婚約破棄されたアデル。
 そんな彼女に求婚してきたのは、侯爵家で「星詠み」という仕事を担う美貌の青年・クロード。
 クロードの果たす「星詠み」とはどういう役割なのか。そして二人の未来は――
 
 電子書籍版限定の書き下ろしもたっぷり! WEB版をお読みの方もぜひお楽しみください!
 

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。