電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

もう一人の自分、クローンと巡る奇妙な出来事「懸賞品」 - ありしょう

懸賞品- ありしょう

懸賞品

内容紹介

俺は会社勤めを辞め、ネット懸賞で生計を立てていた。
毎日応募するだけの日々だが、下世話な人間関係に悩まされることがなく、まさに天職だった。
そんなある日のこと。俺は『貴方のクローンをプレゼント』という懸賞サイトに行き当たった。
「おいおい……人のクローンを景品にしたらダメだろ」
人間のクローンが巷に現れ始めて、早数年。当初は色々と問題が起きたが、今ではクローン人権法が成立し、彼らにも人間同様の権利が守られている。
「3Dプリンターでフィギアだったら……ああ、そうか」
俺は気付いた。このサイトは”つり”だ。
「ったく……」
背を伸ばして欠伸をした。
でも、もし本当に自分のクローンがいたら?
ふと、そんなことを想像してみた。

 
第6回ショートショートコンテスト 審査員奨励賞受賞作品

『懸賞品』

ネット懸賞だけで生活をしていた俺。
そんなある日、念願だったハワイ旅行が当選した。そればかりか、信じられないことに自分のクローンまでもが当選してしまったのだ。
俺はそのクローンに懸賞生活を任せ、憧れのハワイ旅行へと出かけた。
そして、帰国した俺に待ち構えていた出来事とは……。

編集部より

人と人のクローンが生活する世界で、自分のクローンを手に入れた主人公。
自分と入れ替わろうと画策しているのでは……と疑う主人公に対して優しく接するクローンだが、主人公の旅行中にとんでもないことが!

S(少し)F(不思議)な近未来、クローンと巡る奇妙なお話。
くすっと笑えてしまうような、衝撃の結末のショートストーリーです。

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。