電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

もう一人の自分、クローンと巡る奇妙な出来事「懸賞品」 - ありしょう

懸賞品- ありしょう

懸賞品

内容紹介

俺は会社勤めを辞め、ネット懸賞で生計を立てていた。
毎日応募するだけの日々だが、下世話な人間関係に悩まされることがなく、まさに天職だった。
そんなある日のこと。俺は『貴方のクローンをプレゼント』という懸賞サイトに行き当たった。
「おいおい……人のクローンを景品にしたらダメだろ」
人間のクローンが巷に現れ始めて、早数年。当初は色々と問題が起きたが、今ではクローン人権法が成立し、彼らにも人間同様の権利が守られている。
「3Dプリンターでフィギアだったら……ああ、そうか」
俺は気付いた。このサイトは”つり”だ。
「ったく……」
背を伸ばして欠伸をした。
でも、もし本当に自分のクローンがいたら?
ふと、そんなことを想像してみた。

 
第6回ショートショートコンテスト 審査員奨励賞受賞作品

『懸賞品』

ネット懸賞だけで生活をしていた俺。
そんなある日、念願だったハワイ旅行が当選した。そればかりか、信じられないことに自分のクローンまでもが当選してしまったのだ。
俺はそのクローンに懸賞生活を任せ、憧れのハワイ旅行へと出かけた。
そして、帰国した俺に待ち構えていた出来事とは……。

編集部より

人と人のクローンが生活する世界で、自分のクローンを手に入れた主人公。
自分と入れ替わろうと画策しているのでは……と疑う主人公に対して優しく接するクローンだが、主人公の旅行中にとんでもないことが!

S(少し)F(不思議)な近未来、クローンと巡る奇妙なお話。
くすっと笑えてしまうような、衝撃の結末のショートストーリーです。

懸賞品 (ネット文庫星の砂)

懸賞品 (ネット文庫星の砂)