電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

「パラレル館へようこそ!~48万円フリーパスで人生やり直します~」 - ゆいろ空

パラレル館へようこそ!~48万円フリーパスで人生やり直します~ - ゆいろ空

f:id:hoshinosunabunko:20220311142347j:plain

内容紹介

「今日お金をおろしましたか?」
 いやいや、朝一で電話があって、すぐに駆けつけたんだから、お金をおろす暇などないだろう。
「いいえ」
 と答えると、柔道男は一旦うつむいて、今度は睨みつけるような視線で私を見た。
「きっとおろせないと思います」
「どういうことですか?」
 わけがわからず聞くと、
「小橋裕司は……結婚詐欺の容疑で手配中です。婚約者の貯金を全て持って逃走しているのです」
「私の貯金を? 証拠はあるんですか?」
「あなたの貯金を持って逃げたかはわかりません。だから今、お金をおろせたかを聞いたのです。その他の婚約者たちからは、すでに被害届が出ています」
 ちょっと待った。ただでさえ警察に呼ばれて混乱しているところに、あまりにも想定外のことを連続で言われ、めまいさえしてきた。
「婚約者たちって……」
「はい。婚約者はあなただけではありません。結婚詐欺師ですから」
 高校の数学以上にわからない理論だ。
 私だけではない? 他にも婚約者がいるの……?
「どうやら小橋からは、連絡がないみたいですね。もしあったらすぐに私まで電話してください」

  
 婚約者に騙されて全財産を失くした美咲は、リストラにまで遭ってしまう。しかも帰りの車内で見たネットニュースでは、昔交際を断った高校球児、西園寺翔が220億円でメジャー契約したという。
 ショックと後悔で終点駅まで乗り過ごした美咲。食事をしようとレストランに入ると、そこは人生をやり直すことができるパラレル館だった。
 怪しいと思いつつも、店主から人生をやり直せるチケットが「1回券」と「フリーパス」があるよ、と進められ購入した美咲。
 はたして、美咲の人生はどうなるのか――。
 
 

編集部より

 ミーティアノベルス完全書き下ろし作品!
 結婚詐欺に遭った矢先に会社からリストラ、昔交際を断った相手がメジャーリーガーになったニュースまで目にして、まさに泣きっ面に蜂だった美咲。
 そんな彼女の前に、「人生をやり直せる」という怪しい館が……
 現代幻想譚をぜひお楽しみください!
 

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。