電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

「パラレル館へようこそ!~48万円フリーパスで人生やり直します~」 - ゆいろ空

パラレル館へようこそ!~48万円フリーパスで人生やり直します~ - ゆいろ空

f:id:hoshinosunabunko:20220311142347j:plain

内容紹介

「今日お金をおろしましたか?」
 いやいや、朝一で電話があって、すぐに駆けつけたんだから、お金をおろす暇などないだろう。
「いいえ」
 と答えると、柔道男は一旦うつむいて、今度は睨みつけるような視線で私を見た。
「きっとおろせないと思います」
「どういうことですか?」
 わけがわからず聞くと、
「小橋裕司は……結婚詐欺の容疑で手配中です。婚約者の貯金を全て持って逃走しているのです」
「私の貯金を? 証拠はあるんですか?」
「あなたの貯金を持って逃げたかはわかりません。だから今、お金をおろせたかを聞いたのです。その他の婚約者たちからは、すでに被害届が出ています」
 ちょっと待った。ただでさえ警察に呼ばれて混乱しているところに、あまりにも想定外のことを連続で言われ、めまいさえしてきた。
「婚約者たちって……」
「はい。婚約者はあなただけではありません。結婚詐欺師ですから」
 高校の数学以上にわからない理論だ。
 私だけではない? 他にも婚約者がいるの……?
「どうやら小橋からは、連絡がないみたいですね。もしあったらすぐに私まで電話してください」

  
 婚約者に騙されて全財産を失くした美咲は、リストラにまで遭ってしまう。しかも帰りの車内で見たネットニュースでは、昔交際を断った高校球児、西園寺翔が220億円でメジャー契約したという。
 ショックと後悔で終点駅まで乗り過ごした美咲。食事をしようとレストランに入ると、そこは人生をやり直すことができるパラレル館だった。
 怪しいと思いつつも、店主から人生をやり直せるチケットが「1回券」と「フリーパス」があるよ、と進められ購入した美咲。
 はたして、美咲の人生はどうなるのか――。
 
 

編集部より

 ミーティアノベルス完全書き下ろし作品!
 結婚詐欺に遭った矢先に会社からリストラ、昔交際を断った相手がメジャーリーガーになったニュースまで目にして、まさに泣きっ面に蜂だった美咲。
 そんな彼女の前に、「人生をやり直せる」という怪しい館が……
 現代幻想譚をぜひお楽しみください!
 

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。