電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

失った記憶の中の小さな温もり。「あたたかな贈り物」 - 神在琉葵

あたたかな贈り物 - 神在琉葵

あたたかな贈り物

内容紹介

(これからどうしよう……)

道端の岩に腰掛け、ラルフは深い溜息を吐きました。
空の色は薄紫から青い色に変わり、そして、今はまた赤いものに変わろうとしています。
早く帰らなければいけないことはわかっていながら、ラルフはその場からなかなか動けないでいました。
疲れたせいではありません。
病気のお母さんに薬を買うためのお金を工面しに来たのですが、誰からも借りられなかったからです。
お母さんは、寝ていれば良くなると言いましたが、日を追うごとにお母さんの病状は悪化していきました。

 
第1回童話と絵本コンテスト審査員特別賞受賞作品

『あたたかな贈り物』

子供の頃に読んだ海外の童話のイメージで書いてみました。

親孝行な少年ラルフの、ちょっと不思議なお話です。
 

編集部より

家族想いの心優しい少年ラルフは、重い病気を抱える母親の薬代のために、森の奥に住む魔女の家へ。
魔女は、人々の大切なものを高値で買い取ってくれるという噂があった。
優しいラルフが薬代のために魔女に差し出したのは……「幸せな記憶」だった。

優しい少年だったラルフは、魔女に記憶を奪われたことで、優しい心も失ってしまいます。
しかし、ラルフが家族を思いやっていたのと同じように、母親も、妹のエイミーも、ラルフを思いやっていました。
冷たく凍ってしまった少年の心に寄り添う、あたたかいハートフルストーリー。

あたたかな贈り物 (ネット文庫星の砂)

あたたかな贈り物 (ネット文庫星の砂)

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。