電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

「灰かぶり公爵の専属侍女~呪われた公爵様にご指名されました~」 - 水野沙彰

灰かぶり公爵の専属侍女~呪われた公爵様にご指名されました~ - 水野沙彰

灰かぶり公爵の専属侍女~呪われた公爵様にご指名されました~

内容紹介

「僕の呪いに勝てるのは君だけだ。君のような女性を待っていたんだ。どうか、僕だけの侍女になってくれ!」
 呪いなどという非現実的なもの、エレナは信じていない。事実、そんなものがあると理解した今であっても、目の前の現実を直視することに躊躇いがある。
 エレナの背後では、使用人頭のバルドが逃がさないとばかりに目を光らせていた。勤める家の主人に懇願され、逃げ道も絶たれ、断ることができる人間がいるのだろうか。
 エレナは今日までの平和だった生活を諦め、嫌々ながら頷いたのだった。

  
「僕だけの侍女になってくれ!」
突然の言葉に、エレナは頭を抱えた。
大好きなロマンス小説と、仲の良い同僚達。平和だった使用人生活が、雇い主であるフェルナンの一言で壊されてしまったのだ。たった一つの失敗と、気付かずにいた力のせいで──。

公爵家で使用人として働いていたエレナは、雇い主である公爵フェルナンの『着た服が全て灰色になってしまう呪い』に対抗できることが分かり、専属侍女として働くことになってしまう。
これは、ぼさぼさの黒髪に全身灰色の服──呪われた公爵フェルナンと侍女エレナの、少し不思議な恋のお話。
 
 

編集部より

人気ハイファンタジー作品がミーティアノベルスに登場!
野暮ったいボサボサの黒髪に全身灰色の服で「灰かぶり」と揶揄される公爵・フェルナン。
公爵家に仕えるエレナは、あるきっかけで彼の秘密と自分の力を知ってしまい、それまでの生活が一変し……

書き下ろしでは、エレナとフェルナンの「その後」を描いた特別編を追加。
フェルナンが呪いを受けることになった元凶との対面、そして呪いの正体があきらかに――?
さらにパワーアップした本作をぜひお楽しみください!
 

 

こちらの書店でもご購入いただけます

booklive!
readerstore
kinoppy
kobo

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。