敗戦国の聖女、イクメン冷血皇帝に溺愛されて幸せです~王宮シークレットベビー物語~ - 涙鳴
内容紹介
即位式、婚姻の儀、ありとあらゆる王宮行事や王政が神託によって決められるシュルーベル王国。
年中暖かな気候であるのも、作物の実りが豊かであるのも、神に愛された純潔の聖女が王国にいるおかげだと信じられている。
その聖女こそ、私──アドレナ・バーラのことである。
「……もう、こうするしかないのです」
長い白銀の髪をハーフアップにまとめながら、ドレッサーの鏡を覗けば、サファイアの瞳にかすかな憂いが宿った女が映る。
ひどい顔……今からこんな調子で、私は王様や大神官様たちを騙せるのかしら。
神託を受け未来を知ることができる聖女アドレナは、攻め入ってきた敵国の冷血皇帝に捕らわれてしまう。
「俺に抱かれ、その力を俺のために使え」と無理やり妃にされてしまい、アドレナは陛下の子を身籠ってしまった。
そのうえ、このまま王宮にいては、生まれてくる息子が十歳を迎えることなく殺される──という神託を受け、ひとり王宮から逃げ出すことに。
城下で助けてもらった一家に身を寄せて、ひっそりと出産して息子を育てていたが、ある日陛下が迎えに来た。
「これからは俺がお前たちを守る」
陛下はアドレナも息子も溺愛してくれて幸せいっぱい。そんな最中、王位継承者の息子とアドレナの力を狙う敵が現れて──。
敗戦国の聖女ママがイクメン冷血皇帝に溺愛される子育てロマンス!
編集部より
ミーティアノベルス書き下ろし作品!
神託で未来を知ることのできる敗戦国の聖女アドレナ。
「冷酷皇帝」と呼ばれる敵国の王の子を身籠ったものの、その息子が殺されてしまう未来を知り王宮から逃亡、
シークレット・ベビー(隠し子)として母子ひっそりと暮らしていました。
そこへ皇帝が現れることで、アドレナは陛下の別の一面を知っていき……?
珠玉のヒストリカルファンタジーをぜひお楽しみください!