電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

人生は、一度きりなのだ。「Boy meets...」 - 小野夕

Boy meets... - 小野 夕

f:id:hoshinosunabunko:20200612104025j:plain

内容紹介

 人生は、一度きりなのだ。一見衝動的なようでも、前々からもっと外の世界へ繰り出してみたいという欲は確固として彼の中にあって、一人気の休まる空間での牧歌的な生活に対する憧れもまた同様にあった。親が以前の家賃(管理費込みで月々四万八千円)以上はびた一文出さないと強硬的な態度をとったので月三万の第二種奨学金を新たに借りることになったのだが、それでも彼はその年の春晴れやかな気持ちで一杯だった。

 
第18回星の砂賞 審査員奨励賞

この物語はフィクションです。実在の人物・団体・事件などにはいっさい関係ありません。

とは言え、あなたの人生と全く関係のないこととも言い切れないかもしれません。
 

コンテスト特別審査員・芥川賞作家の三田誠広先生より(抜粋)

土地の名前や駅名など細部がぎっしりと詰め込まれた臨場感たっぷりの作品で、中央線から井の頭線にかけての東京西部の街並を背景として、男が女に出会うという、ありきたりな物語が展開する。けっして錦糸町や新小岩が出てこないところが、ややおしゃれな感じなのだが、それなりにしょぼい場所が丹念に描かれている。
 
 

事務局より

大学生の男性からみた日常を描いた作品。実際の地名がふんだんに登場することで、「ありそう」で「でもなかなかない」、そんな物語に奇妙なリアリティを生んでいます。不思議な読了感を得られる傑作です。ぜひご一読を。

Boy meets... (ネット文庫星の砂)

Boy meets... (ネット文庫星の砂)

  • 作者:小野 夕
  • 発売日: 2020/06/24
  • メディア: Kindle版

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。