電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

片方の音が消えてしまっている「左の世界」 - 文殊 信

左の世界 - 文殊 信

f:id:hoshinosunabunko:20200714182427j:plain

内容紹介

・音の方向がわからない

・片方の音が消えてしまっている

・片方から話しかけても気付かない時がある

・耳鳴りや目眩がすることがある

・交通事故などに遭いやすい

・一目で気付かれることはなかなかない

・原因不明で、有効な治療法もない

・平衡感覚が不自由になることがある

・音が届きづらいことがある

・障害者手帳が貰えない為、証明できない


――白石虎珀が僕、青山龍介と違うところ。

 
第18回星の砂賞 [高校生部門] 審査員奨励賞

一人でも多くの人に虎珀ちゃんの気持ちを分かってもらえたら嬉しいです。
 

コンテスト特別審査員・芥川賞作家の三田誠広先生より(抜粋)

障がいをもった女子を温かく見守っている主人公。その主人公を作者自身が温かく見守っている感じがして、好感のもてる作品に仕上がっている。(中略)片目だと遠近感がつかめないのと同じように、耳が片側しか聞こえないと、いろいろと困った状況が出てくる。そういう状況を一つ一つ丹念に描くことで、障がいに負けないヒロインの明るさと、主人公のやさしさが読者に伝わり、作品に大きな魅力を与えている。
 

事務局より

幼い頃より後天的に聴力の障害を抱えてきた少女。非常に考えさせられる物語です。ぜひ一度お読みください。

左の世界 (ネット文庫星の砂)

左の世界 (ネット文庫星の砂)

  • 作者:文珠 信
  • 発売日: 2020/07/29
  • メディア: Kindle版

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。