電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

偶然の出会いは思わぬ方向へ転がり……「出会い」 - まんぼう

出会い - まんぼう

f:id:hoshinosunabunko:20200513161859j:plain

内容紹介

 駐車場から車を出そうとして、もう少しで人を跳ねる所だった。慌ててパニックブレーキを踏む。
 フロントを見ると、若い女がこちらを睨んで何か口を動かしている。良く動く口だと思った。窓ガラスを下げると、その声が耳に入って来た
「あんたね、どこ見てるのよ! もう少しで轢かれちゃう処だったじゃない! 全くちゃんと目がついてるの? 見えないなら銀紙でも貼り付けておきなよ。なにさ左ハンドルの車なんか乗っちゃって……」
 まだまだ何か言っていたようだが耳に入らなかった。
「すまん……全くもって俺が悪い……怪我は無かったか?」
 俺の言い方が妙に落ち着いていたので、相手の女は面食らった様だった。
「だ、大丈夫だけどさ……気をつけてよね……本当に」

 
第18回星の砂賞 審査員奨励賞

ふとした事でであった男と女。二人は運命の糸が絡みあったように惹かれ合って行く……
 

コンテスト特別審査員・芥川賞作家の三田誠広先生より(抜粋)

現代のおとぎ話ともいえる出来過ぎたラブロマンス。とはいえ夢物語ではなく、もしかしたらこういうこともあるのでは、と思わせるだけのリアリティーがある。(中略)細部の描写がしっかりしているので安定感がある。その筆力で、ここで終わったかと思われるところからさらに話を発展させていく。最後まで楽しく読める作品に仕上がっている。
 
 

出会い (ネット文庫星の砂)

出会い (ネット文庫星の砂)

  • 作者:まんぼう
  • 発売日: 2020/05/25
  • メディア: Kindle版

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。