電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

おにいちゃんになんかなりたくなかった……「ひだまりの なばなちゃん」 - いっき

ひだまりの なばなちゃん - いっき

ひだまりのなばなちゃん

内容紹介

いもうとの まみに やさしくする おかあさん。
ぼくは このごろ いつも おこられる。
こんなんなら、おにいちゃんになんか なりたくなかった。

だけど、ぼくは ひだまりの ふしぎな おんなのこ『なばなちゃん』に であう。
そして、ぼくの きづいていなかった すごく だいじなことを おしえて もらうんだ。



未就学児向けに、平仮名と片仮名で書きました。
幼い子供達に、是非とも読んでいただきたいストーリーを贈ります。

 
第7回童話と絵本コンテスト 童話部門 特別賞
「もう、ごさいなんだから。おにいちゃんなんだし、ワガママ いわないの」

きょうも おかあさんは、そんなことを いって おこる。

このまえ、ぼくの おたんじょうびが おわってから、いつも いわれるようになった。

 

編集部より

もしも自分が兄で妹がいたら、きっと同じ気持ちになる……。主人公の感情が伝わってきました。

不思議な出会いがあって、それによって大切なことを学ぶ。温かい気持ちにしてくれる物語です。

ぜひご覧ください!!

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。