電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは「ネット文庫星の砂」の新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

おにいちゃんになんかなりたくなかった……「ひだまりの なばなちゃん」 - いっき

ひだまりの なばなちゃん - いっき

ひだまりのなばなちゃん

内容紹介

いもうとの まみに やさしくする おかあさん。
ぼくは このごろ いつも おこられる。
こんなんなら、おにいちゃんになんか なりたくなかった。

だけど、ぼくは ひだまりの ふしぎな おんなのこ『なばなちゃん』に であう。
そして、ぼくの きづいていなかった すごく だいじなことを おしえて もらうんだ。



未就学児向けに、平仮名と片仮名で書きました。
幼い子供達に、是非とも読んでいただきたいストーリーを贈ります。

 
第7回童話と絵本コンテスト 童話部門 特別賞
「もう、ごさいなんだから。おにいちゃんなんだし、ワガママ いわないの」

きょうも おかあさんは、そんなことを いって おこる。

このまえ、ぼくの おたんじょうびが おわってから、いつも いわれるようになった。

 

編集部より

もしも自分が兄で妹がいたら、きっと同じ気持ちになる……。主人公の感情が伝わってきました。

不思議な出会いがあって、それによって大切なことを学ぶ。温かい気持ちにしてくれる物語です。

ぜひご覧ください!!

ひだまりの なばなちゃん (ネット文庫星の砂)

ひだまりの なばなちゃん (ネット文庫星の砂)