電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

ようこそ。ここは猫の経営する、ちょぴり不思議な小さなホテル。「ホテルねこ堂」 - ミオリ

ホテルねこ堂 - ミオリ

ホテルねこ堂

内容紹介

にんげんのみなさま、ねこのみなさま、
どなたさまもこんにちは。
「ホテルねこ堂」の支配人、青ねこでございます。
これより、わたくし青ねこが、当ホテルをご紹介いたします。

このような、せんでん文を出しますのは、当ホテルとしては、はじめてのこころみでございます。
ぜひともお読みいただいて、わたくしどものホテルに興味をおもちいただき、おこしいただきたい、というのが、創設者の金ねこと、支配人青ねこ、そしてホテル従業員のねこたちの、願いでございます。
どうぞ、最後までお読みいただきますよう、お願いいたします。

 
第3回童話と絵本コンテスト 審査員特別賞受賞作品

『ホテルねこ堂』

海のそばのちいさな町。
坂道をのぼり、くねくねあるいて、
ねこがいっぴき、やっと通れるくらいのあなをくぐったところ。
そこに、ふしぎなホテルがありました。
その名は「ホテルねこ堂」
ホテルの支配人は、ねこ。
ホテルではたらくのも、ねこたちです。

にんげんさまも、ねこさまも、
どうぞ「ホテルねこ堂」へ
ようこそ。いらっしゃいませ。
 

編集部より

不思議な猫たちが経営する、小さな小さな古いホテル。
そのホテルには、少しだけ怖い、でもとても暖かい、素敵で奇妙な秘密があった。

猫の経営するかわいいホテル。そんなホテルに行ってみたいですね。
「ホテルねこ堂」のごあんない。あなたもおひとついかがですか?

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。