電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは「ネット文庫星の砂」の新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

ようこそ。ここは猫の経営する、ちょぴり不思議な小さなホテル。「ホテルねこ堂」 - ミオリ

ホテルねこ堂 - ミオリ

ホテルねこ堂

内容紹介

にんげんのみなさま、ねこのみなさま、
どなたさまもこんにちは。
「ホテルねこ堂」の支配人、青ねこでございます。
これより、わたくし青ねこが、当ホテルをご紹介いたします。

このような、せんでん文を出しますのは、当ホテルとしては、はじめてのこころみでございます。
ぜひともお読みいただいて、わたくしどものホテルに興味をおもちいただき、おこしいただきたい、というのが、創設者の金ねこと、支配人青ねこ、そしてホテル従業員のねこたちの、願いでございます。
どうぞ、最後までお読みいただきますよう、お願いいたします。

 
第3回童話と絵本コンテスト 審査員特別賞受賞作品

『ホテルねこ堂』

海のそばのちいさな町。
坂道をのぼり、くねくねあるいて、
ねこがいっぴき、やっと通れるくらいのあなをくぐったところ。
そこに、ふしぎなホテルがありました。
その名は「ホテルねこ堂」
ホテルの支配人は、ねこ。
ホテルではたらくのも、ねこたちです。

にんげんさまも、ねこさまも、
どうぞ「ホテルねこ堂」へ
ようこそ。いらっしゃいませ。
 

編集部より

不思議な猫たちが経営する、小さな小さな古いホテル。
そのホテルには、少しだけ怖い、でもとても暖かい、素敵で奇妙な秘密があった。

猫の経営するかわいいホテル。そんなホテルに行ってみたいですね。
「ホテルねこ堂」のごあんない。あなたもおひとついかがですか?

ホテルねこ堂 (ネット文庫星の砂)

ホテルねこ堂 (ネット文庫星の砂)