電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

このからくりに、どんななぞがあるのだろう?「からくり時計」 - 藤井佳奈

からくり時計 - 藤井佳奈

からくり時計

内容紹介

「この店か」
 シャッター街となった古い商店街の端に、その店はあった。
 店に入る前にシャッター街を振り返ると、思わずため息が出た。僕の生まれ育った町も現在はシャッター街だ。つい、生まれ育った町を見ているような気持ちになる。
 静かな商店街の中で、唯一店を開いているのがこの店だ。「からくり時計」の札看板がガラスのドアにかかっている。中をのぞくと、小さな店内の壁にびっしり掛けられている時計が見えた。

第4回ショートショートコンテスト~ホラーコン~ 審査員特別賞

『からくり時計』
シャッター街にある時計屋はからくり時計を専門に扱う時計店。
本物そっくりのからくり時計には秘密があった。


編集部より

短いストーリーにも関わらず、始まりから終わりにかけてのオチがしっかりしていた。
終わりの場面にある奇妙な雰囲気が持ち味をだしている作品。
読み終わったと同時に確かにホラーだ、と実感させられる。
ミステリー要素も入っているので、色々な人に勧められる作品になっておりますので、是非読んでみて下さい!!

からくり時計 (ネット文庫星の砂)

からくり時計 (ネット文庫星の砂)