電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

このからくりに、どんななぞがあるのだろう?「からくり時計」 - 藤井佳奈

からくり時計 - 藤井佳奈

からくり時計

内容紹介

「この店か」
 シャッター街となった古い商店街の端に、その店はあった。
 店に入る前にシャッター街を振り返ると、思わずため息が出た。僕の生まれ育った町も現在はシャッター街だ。つい、生まれ育った町を見ているような気持ちになる。
 静かな商店街の中で、唯一店を開いているのがこの店だ。「からくり時計」の札看板がガラスのドアにかかっている。中をのぞくと、小さな店内の壁にびっしり掛けられている時計が見えた。

第4回ショートショートコンテスト~ホラーコン~ 審査員特別賞

『からくり時計』
シャッター街にある時計屋はからくり時計を専門に扱う時計店。
本物そっくりのからくり時計には秘密があった。


編集部より

短いストーリーにも関わらず、始まりから終わりにかけてのオチがしっかりしていた。
終わりの場面にある奇妙な雰囲気が持ち味をだしている作品。
読み終わったと同時に確かにホラーだ、と実感させられる。
ミステリー要素も入っているので、色々な人に勧められる作品になっておりますので、是非読んでみて下さい!!

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。