電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

失われた記憶、謎めいた呼び名の秘密とは「鍵使い」 - 関谷俊博

「鍵使い」 - 関谷俊博


鍵使い

内容紹介

 僕は全ての記憶を失っていた。僕は誰だろうか。
「鍵使い」
 呪文を唱えるように、医師は口にした。
「鍵使い…何だ、それは」
「何って…あんたが言った言葉だろう。こっちが聞いてるんだろうが」
 医師の言葉が急にぞんざいになった。苛立ち始めたようだ。鍵使い…何かを思い出せそうな気がしたが、頭が酷く痛み始めた。

 
第15回星の砂賞 審査員特別賞

記憶を喪失した蓮は、妻を名乗る凛子と奇妙な共同生活を始める。
ウサギや太陽、空や雲をスケッチブックや窓ガラスに描き始める凛子。そんなとき入った一本の電話。

「私だ…鍵使い…仕事だ」

壊れてしまった心。それでも寄り添い合う二人。哀しみは透きとおり、海の風に舞っていく。

 

編集部より

謎めいた呼び名、「鍵使い」の意味とは。
失われた記憶に隠された主人公の秘密とは。
読み進める手が止まらない作品です!


鍵使い (ネット文庫星の砂)

鍵使い (ネット文庫星の砂)

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。