電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

スマホで読める!オトナの恋愛特集!

スマホで読める!オトナの恋愛小説特集!

スマホで読める!オトナの恋愛特集!

同僚とのオフィスラブや許されない恋……。
ドキドキするような"オトナの恋愛小説"を集めました。
スマホでサクサク読めるから、スキマ時間にもぴったりです♪
 

 

1. あぁ。瀬海くんには出会わなきゃよかった。/宝ひかり

f:id:hoshinosunabunko:20191213144051j:plain
 
胸キュン: ★★★☆☆
泣ける:  ★★★☆☆
共感:   ★★★★★
 

◆内容紹介

胸元まで伸びた髪の毛を栗色に染め、毎日緩く巻いて。
頬と唇にコーラルピンクを乗せて、できるだけナチュラルメイク。
でも、きちんとビューラーでまつ毛を上げて、目元をパッチリ、ニッコリ笑顔。
アパレルの仕事は、身だしなみを一段と気にしなければならず、毎朝ヘアメイクには時間がかかる。
しかし私は、この仕事にやりがいを感じており、今すぐに辞めようとはまだ思えていない。
睦月にプロポーズをされて、一ヶ月。会社にはこのことを言っておらず、婚約指輪はサイズ直しに再びお店に戻っていた。

 
「俺と、結婚して下さい」

アパレル店員として働く歴まつりは、恋人の睦月と高校生の頃から八年付き合っている。

そんな中、睦月からプロポーズをされ、晴れて二人は婚約関係になった。
これからの生活に、少しの不安と、そして期待を感じているまつり。

しかし、ひょんなことから出会ったのは、自分よりも三つ年下の瀬海岬。
真面目で、何でもそつなくこなす瀬海くんは、自分にはない物を持っている。

──この気持ちは、一体何なのだろう……。

アパレル店員×料理研究家

「あぁ。瀬海くんには、出会わなきゃよかった」
 



★編集部オススメ

あぁ。瀬海くんには、出会わなきゃよかった

八年もの間交際し、結婚を予定している彼氏がいる主人公。彼氏と仕事のことなど小さなズレが気になり始めたとき、年下の瀬海くんに出会い……?
この想いはいけないことだと感じつつも止められない、そんな葛藤する主人公を正面から描き切った傑作です!


2. 恋愛のあとは結婚!?/神埼たわ

大人恋愛小説 恋愛のあとは結婚
 
ドキドキ: ★★★★☆
泣ける:  ★★★☆☆
共感:   ★★★★★
 

◆内容紹介
 

二十四歳。大手食品メーカー、帝国食品第一営業部勤務の平凡なOL。
私こと、山下真由(まゆ)は、恋人たちのビッグイベントであるクリスマスやお正月を、男性と一緒に過ごしたことがない。
片思いの人はいるものの、バレンタインデーに義理チョコさえ渡したことがなかった。もちろん、ファーストキスもこれからで――。
結婚どころか恋愛もしないで、このままおばあちゃんになってしまったら、どうすればいいの……?

 
平凡OLの真由は、上司から一方的にミスを押し付けられたり、怒鳴られたり。パワハラを受けていた。だけど気が弱くて、言い返すこともできない。
そんな彼女の唯一の癒やしは、憧れの長瀬室長を遠くから眺めること。同じオフィスで働けるだけで幸せだった。
昼休み、真由が公園でお弁当を食べていると、犬を散歩させた老人が目の前で苦しみ出した。救急車を呼び、病院まで付き添うが――。
老人を助けたことで、運命が動き出す。彼女の隠れた才能はどのように開花し、サクセスしていくのか? ハンサムでクールなエリート御曹司、長瀬室長との気になる恋の行方は――?
  



★編集部オススメ

心優しく、頑張り屋の真由を思わず応援したくなる!

上司の長瀬室長に憧れる平凡OLの真由ですが、大きな接点も無くその気持ちは憧れに留まっていましたが……?
この続きは読んでみてのお楽しみ!
 

恋愛のあとは結婚!? (ネット文庫星の砂)

恋愛のあとは結婚!? (ネット文庫星の砂)

  • 作者:神埼たわ
  • 発売日: 2019/06/01
  • メディア: Kindle版

 

3. 永遠のKISS【完全版】/若菜モモ

f:id:hoshinosunabunko:20200311100142j:plain
 
胸キュン: ★★★★☆
泣ける:  ★★★★☆
共感:   ★★★★☆
 
 
◆内容紹介

大学に入学した莉緒は、叔母にホストクラブ「SION」へ連れていかれる。そこで出会ったのが、オーナーの紫苑。ふたりは惹かれあっていくが、そんな時、莉緒の友人真紀がトラブルに巻き込まれてしまう。莉緒は親身になって真紀を助けようとするも、客によって怪我をさせられる。莉緒を心配した紫苑は屋敷に連れて行き……。

 
第4回星の砂賞 審査員特別賞受賞作品

作者受賞時コメントより
この度は審査員特別賞をいただきありがとうございました。賞をいただけたのは、読者様のおかげです。賞という名のつくものは、いつのことだか覚えていないくらいに久しぶりのことで最高の気分です。
 



★編集部オススメ

甘いシンデレラストーリー
女子大生の莉緒とホストの紫苑が出会うことで始まるラブストーリー。「星の砂」で圧倒的人気を誇ったシリーズが1冊になって登場です。
「永遠のKISS」「永遠のKISS 番外編」「永遠のKISS2」の三作が一気に読めるのはここだけ!
 

永遠のKISS【完全版】 (ネット文庫星の砂)

永遠のKISS【完全版】 (ネット文庫星の砂)

  • 作者:若菜モモ
  • 発売日: 2019/05/01
  • メディア: Kindle版
 
 

4. 最高の恋人/若菜モモ

スマホ恋愛小説 最高の恋人
 
胸キュン: ★★★★★
泣ける:  ★★★☆☆
共感:   ★★★☆☆
 
 
◆内容紹介

誰が見てもカッコいい人が結婚相手なんて嫌。そういう人はひとりの女性を生涯愛するなんてことは無理そう。なんせ言い寄って来る美女が後を絶たず、誘惑があればそれに乗ってしまうのが男だと思っているわたしだ。

結婚したら穏やかに生活を送りたいから、旦那さまはイケメンじゃなくていい。子煩悩でわたしに愛情をもって接してくれる人であれば。そんなほのぼのとした結婚が理想だった。

 
天野 千秋(あまの ちあき)の勤める化粧品会社が久しぶりに男性の香水を発表する。

そのモデルに抜擢したいのが、彼女と誕生日が一日違いの幼なじみ、有坂 涼(ありさか りょう)。司法試験を一度で合格した彼だが法曹界の道へは進まず、現在世界で活躍するモデルになっていた。

大学は別々だったが、一年間付き合った仲でもある。イケメンでモテすぎる涼に、精神的に疲れた千秋は彼と別れた。

結婚相手にはイケメンじゃなくてもいい……そんな風に考えていた彼女だが、海外にいた涼が日本へ戻って来た。そして関わりたくないのに、関わってしまう……複雑な思いで涼を忘れられない千秋だったが……。
 



★編集部オススメ

千秋を中心に次々に展開するストーリーに思わず魅入る!

若菜モモ先生の書き下ろし完全新作が「ネット文庫星の砂」に登場です。
大人同士の駆け引きや葛藤。王道のラブストーリーをぜひご覧下さい!
 

最高の恋人 (ネット文庫星の砂)

最高の恋人 (ネット文庫星の砂)

  • 作者:若菜モモ
  • 発売日: 2019/05/01
  • メディア: Kindle版
 
 

5. 夜空に紡ぐ夢~花火師の娘~/ありしょう

f:id:hoshinosunabunko:20190214110140j:plain
 
胸キュン: ★★★☆☆
泣ける:  ★★★☆☆
共感:   ★★★★☆
 

◆内容紹介

「あら? 花火に興味があるなんて珍しい。じゃあ、千曲川の花火大会がいいかな」
上目使いで囁くと、彼は困惑した表情を返して無言のまま視線を戻した。
「冗談よ、冗談。あなたの地元じゃ、奥さんや坊やとバッタリ鉢合わせ、なんてことになりかねないからね」
少し意地悪だったが、一瞬だけ引きつった横顔に安心している自分がいる。

 
夜空に一瞬だけ咲いて消える打ち上げ花火。
それは亡き人々への鎮魂であり、未来へ向けた祈りでもある。そして見た人の心に何かを残し、時代を超えて紡がれてゆくものがあります。
(作者コメントより)
 



★編集部オススメ

「花火って作るのに何ヵ月もかかるくせに、一瞬で散っちゃうでしょ。儚すぎて、あんまり好きじゃないの」
 
都会で夢破れ、身も心もすり減ってしまったOL・薫。
かりそめの癒やしを妻子ある男性に求めていた薫に、突然の訃報が届き――
 
花火師の娘という特殊な生い立ちながら、描かれているのは等身大の女性像です。
父の死、久しぶりの地元、幼馴染との再会……薫はなにを想い、いかに行動するのか。
芥川賞作家・三田誠広先生が選んだ珠玉の物語をぜひどうぞ!

※本作が電子書籍化するきっかけとなった小説賞の特別審査員として三田先生をお招きしました
 

 

オトナの恋愛小説 まとめ

Amazon Kindleの電子書籍は、専用タブレット端末だけでなくスマホアプリパソコンでも読むことができます!
 
※詳しくはこちらの記事もご覧ください↓
www.hoshi-suna.net
 
電子書籍なら、電車での移動時間やちょっとした空き時間に、スマホで小説を楽しめちゃうんです♪
とっても便利でカンタンなので、電子書籍を買ったことがなかった方もぜひぜひお試しください!
 

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。