電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

皆の憧れの隣の男子は……実はめちゃくちゃ○○でした!「笑撃ロマンチック」 - 那柚

笑撃ロマンチック- 那柚

笑撃ロマンチック

内容紹介

衝撃……いや笑撃は、中三のクラス替えと共にやってきた。
体育館で行われた始業式の後、加賀美ヶ丘中学。三年二組のホームルーム。
高校受験を控えた最後の一年という事で、毎朝小テストが行われる旨を聞かされ、ブーイングにどよめく教室内。げんなりするあたしは平澤香恋(ひらさわかれん)。
授業だけでもダルイのに、「小」と言えどテストが毎朝あるなんて超ダルイ……。
テストは月曜から金曜まで、曜日毎に五教科が割り当てられ、一度回収してその教科の授業時に答え合わせをするとか。
そして、翌日から早速行われた小テストは国語。
一度回収されたそれは、三時間目の国語の授業で、採点されないまま戻って来た。

 
第1回ショートショートコンテスト 審査員特別賞受賞作品

『笑撃ロマンチック』

衝撃…いや、笑撃が


あたしに運んできたものは……。

編集部より

隣の席の本田くんは、陸上部のエースでしかもイケメン、皆の憧れの的。
だけど隣の席の「あたし」は、小テストの答え合わせで、本田くんの衝撃、もとい笑撃の秘密を知ってしまった!
小テストの回答欄に並んだ珍回答の数々……本田くんは、じつは頭がめちゃくちゃ悪かった!

初めは本田くんが少し苦手だった香恋だけれど、ちょっとおばかさんな本田くんと、珍回答で笑いながら距離を縮めていく、面白おかしくてとってもかわいい恋物語。
どきどきの告白も、くすっと笑ってしまえる、ほのぼのかわいいラブコメショートストーリーです。

笑撃ロマンチック (ネット文庫星の砂)

笑撃ロマンチック (ネット文庫星の砂)

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。