電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

皆の憧れの隣の男子は……実はめちゃくちゃ○○でした!「笑撃ロマンチック」 - 那柚

笑撃ロマンチック- 那柚

笑撃ロマンチック

内容紹介

衝撃……いや笑撃は、中三のクラス替えと共にやってきた。
体育館で行われた始業式の後、加賀美ヶ丘中学。三年二組のホームルーム。
高校受験を控えた最後の一年という事で、毎朝小テストが行われる旨を聞かされ、ブーイングにどよめく教室内。げんなりするあたしは平澤香恋(ひらさわかれん)。
授業だけでもダルイのに、「小」と言えどテストが毎朝あるなんて超ダルイ……。
テストは月曜から金曜まで、曜日毎に五教科が割り当てられ、一度回収してその教科の授業時に答え合わせをするとか。
そして、翌日から早速行われた小テストは国語。
一度回収されたそれは、三時間目の国語の授業で、採点されないまま戻って来た。

 
第1回ショートショートコンテスト 審査員特別賞受賞作品

『笑撃ロマンチック』

衝撃…いや、笑撃が


あたしに運んできたものは……。

編集部より

隣の席の本田くんは、陸上部のエースでしかもイケメン、皆の憧れの的。
だけど隣の席の「あたし」は、小テストの答え合わせで、本田くんの衝撃、もとい笑撃の秘密を知ってしまった!
小テストの回答欄に並んだ珍回答の数々……本田くんは、じつは頭がめちゃくちゃ悪かった!

初めは本田くんが少し苦手だった香恋だけれど、ちょっとおばかさんな本田くんと、珍回答で笑いながら距離を縮めていく、面白おかしくてとってもかわいい恋物語。
どきどきの告白も、くすっと笑ってしまえる、ほのぼのかわいいラブコメショートストーリーです。

笑撃ロマンチック (ネット文庫星の砂)

笑撃ロマンチック (ネット文庫星の砂)