電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

「仕事中毒な魔法公務員は少年勇者に慕われながら今日も残業中」 - 黒湖クロコ

仕事中毒な魔法公務員は少年勇者に慕われながら今日も残業中 - 黒湖クロコ

内容紹介

「私にもくれる?」
「ん」
 カーモスが差し出してきたので、口で受け取る。すると、カーモスの顔が赤くなり、わなわなと震えた。
「なっ。ちゃんと手で受け取れよ!」
「ごめん。手綱を握っているからやりにくくて」
「だからってなぁ。女なんだろ!? 他の奴にもそうやってやるのか?」
「ごめんごめん。行儀が悪かったわね」
 十歳に女なのだからもっとちゃんとしろと言われ、私は苦笑いした。十歳というのは、もう男だとか女だとか気にする年頃らしい。私はどうだったかなと考えたが、その時期はひたすら魔法の訓練に明け暮れていたので、情緒もへったくれもなかった。なら今はと言われると、仕事一筋なので……やめよう。深く考えてはいけない。恋愛だけが人生ではない。

  
 魔法少女になれなかったヘレナお姉さんの就職先は、ブラックな地方魔法公務員!?

――多くの異世界人から侵略を受ける世界【パラティーシ】。
 神々に選ばれ戦う【祝福者】を代々輩出する名門一族に生まれながらも、神の祝福を得られなかったヘレナ。
 一族で「神に嫌われた出来損ない」と揶揄されながらも、ヘレナは「幼い頃に自分を助けてくれた憧れのお兄さんみたいに誰かを守りたい」一心で地方魔法公務員になり、異世界人との戦災で崩壊した人々の家を得意の逆行魔法で復元していく。

 口うるさい上司に嫌味を言われながらも持ち前のやる気と前向きさで仕事に励むヘレナは、ある日、奇妙な火災物件を直す依頼を受けた事により大きな事件に巻き込まれてしまう。
 そして、少年勇者のカーモスと元魔法少女のユハと共に、火災を起こした犯人を捜す事になった。
 仕事中毒なお姉さんとそれを心配する少年勇者のお仕事ミステリーラブコメディー。

編集部より

「ミーティアノベルス」完全書き下ろし作品!
 異世界から侵略を受ける世界観。魔法少女になれなかったヘレナは公務員となって、自分のできるやり方で人々の助けとなっています。
 しかし得意の復元魔法で家屋の復興を請け負ううち、陰謀に巻き込まれてしまい―― 
 仕事中毒なお姉さんと少年勇者の、お仕事ミステリーファンタジーラブコメディ(!!)をぜひお楽しみください!
 


ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。