電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

「正義」の形って、なんだろう?「ボクはヒーロー」 - dolce

ボクはヒーロー - dolce

ボクはヒーロー

内容紹介

ボクのしょうらいのゆめは、〝せいぎのみかた〟になることです。

〝せいぎのみかた〟というのは、わるいひとをこらしめて、みんながしあわせにくらせるようにすることです。
だからボクは、たくさんのひとをたすけるために、たくさんわるいひとこらしめられるようになりたいです。
わるいひとをたおせるようになるには、おっきなからだが大切だとボクはおもいます。
だからボクは、たくさんのおやさいやおにく、おさかなにごはんやパンを食べて大きくなります。
ママは、たくさんたべるぼくをほめてくれてます。

 
第4回童話と絵本コンテスト 優秀賞受賞作品

『ボクはヒーロー』

ボクのしょうらいのゆめは、”せいぎのみかた”になることです。
”せいぎのみかたは”わるい人をこらしめる、いいひとなのです。ボクは、そんなみんなにすごいねって言われる、”せいぎのみかた”になりたいです。だけど、わるい人をこらしめるたびに、どうしてかみんな、こまったかおをします。

編集部より

「せいぎのみかた」になりたいまさよしくんは、いじわるをする「わるい人」をこらしめます。
でもそんなとき、ゆみちゃんはまさよしくんに言いました。
「せいぎのみかたは、そうやっていじわるしないんだよ」

悪い人を懲らしめることだけが、「正義の味方」?
いいえ、ヒーローの一番大切な役目は……。
まさよしくんと、「せいぎのみかた」になってみよう。

ボクはヒーロー (ネット文庫星の砂)

ボクはヒーロー (ネット文庫星の砂)