電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

和菓子職人を目指す少年の成長譚「スイーツ・ロード」 - 藤井佳奈

スイーツ・ロード - 藤井佳奈

スイーツ・ロード

内容紹介

「いつかきっと」
 山野が顔を上げた。僕は笑って、思っていたこととは別の言葉を続ける。
「いつかきっと、日本一の和菓子を作る」
「俺は世界一だ」
「知ってる」
 僕達は顔を見合わせて笑った。

 
第15回星の砂賞【優秀賞】受賞作品

子どもの頃から叔母のお菓子作りを手伝ってきた少年、陸は、中学生になり、和菓子職人になりたいという夢を持つようになった。
しかし母の反対にあい、叔母と会うことすらできなくなり、しばらくして、叔母は黙って姿を消してしまう。

陸は自分の無力さをかみしめながらも、夢を叶えるため、菓子研究部がある高校に進学する。
真剣に菓子を研究するという菓子研究部では、世界一のパティシエを目指す、という山野との出会いが待っていた。

菓子研究部の先輩や、自分の夢に向かい、一直線に進む山野から刺激を受けながら、陸も自分の夢に向かって進んで行く――
 
 

編集部より

第15回星の砂賞にて最上位である「優秀賞」を受賞した本作。
この回は特に優秀作品が多く集まり、その中でトップに輝いた実力作品です。
様々な文脈、物語が絡み合った、珠玉のストーリーをぜひお楽しみください。


スイーツ・ロード (ネット文庫星の砂)

スイーツ・ロード (ネット文庫星の砂)