電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

"品のない味の店"という店名に込められた想いとは「味の断人」 - 此道一歩

味の断人 - 此道一歩

「味の断人」 - 此道一歩

内容紹介

ゴールデンウイークの三日目、信也が初めて婚約者の理穂を「品のない味の店」へ連れて行った。
店はコの字型にカウンターがあり、十、五、十という配置で席が用意されている。
周囲の壁は明るいベージュで統一され、壁とカウンター席の間は一メートルに満たないが、その背後を通る者が、衣服が壁に触れたとしても不快感がない、心地よい清潔感が漂っている。

 
第17回星の砂賞【佳作】受賞作品

丼で有名だった店が、ある味の評論家の悪意に満ちた一言によって、閉店の危機に陥る。

店の常連だった信也は、異母姉エリカの力を借りて、店を窮地から救おうとするが……。
 
 

編集部より

冒頭に登場する「品のない味の店」という店名の真意とは。
悪をこらしめることと、誰かを助けようとすることの違いとは。
痛快な物語をぜひ楽しんでください。


味の断人 (ネット文庫星の砂)

味の断人 (ネット文庫星の砂)

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。