電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

異世界から仕送りしています - 大沼田伊勢彦

第2巻 内容紹介

f:id:hoshinosunabunko:20210717150512j:plain

「空を穿つ槍――」
 俺の詠唱を聞いて、セニアの顔が蒼褪める。
 第五階位魔法の両手撃ちなどという非常に贅沢な事を、俺は野盗相手に行おうとしている。
『アナライズ』で見ると相手のLVはそれぞれ4と6。
 間違いなくオーバーキルになるだろう。
 けどそれでいい。
 下手に生き残られるとその方が厄介だ。
「――インヴィジブルジャベリン!!」
 俺の両手から放たれた不可視の魔槍が、見張りの男達の頭を吹き飛ばす。
「行くぞ!」
 直後に俺は木の陰から飛び出し、走り出した。

<2021/7/29発売!!>

異世界で出会った美少女・モニカとともに奮闘する佐伯琢磨(さえきたくま)。

ある日、襲撃してきた野盗を壊滅させた二人は、アジトへとやってきたエルフの集団から仕事を頼まれる。
仕事を受けた二人は、奇妙な動きを見せるというゴブリンたちの討伐へ向かうのだが……


こちらの書店でもご購入いただけます

楽天ブックス
ブックライブ
bookwalker
readerstore




異世界から仕送りしています(1) - 大沼田伊勢彦

f:id:hoshinosunabunko:20200622174218j:plain

内容紹介

「…………マジできちまったんだなぁ……」
 俺は思わず呟いた。
 流石に光る魔法陣から見たこともない美人が浮かび上がれば、信じるしかなかった。
 が、やっぱり実際に来てしまうとちょっと現実感が薄いな。
 初めての海外旅行みたいな感覚だな。海外行った事ないけど。
 やべ、ちょっと怖くなってきた。俺本当にこの世界でやっていけるのか?
 だってさっきから往来を行き交う人、誰も彼もが俺より強そうだぞ。
 彼らは冒険者。荒事を基本とした何でも屋。
 俺も、それになるのだとフェルディアルに言われた。
 なれるのか……? 十二年間ヒキコモリのモヤシ君に……。

 
<第一回スターダストノベル大賞 【審査員奨励賞】受賞作品!>

佐伯琢磨(さえきたくま)はヒキコモリ歴12年のニートだった。

ある日、新興宗教にハマっていた母がガチの女神を召喚する。
母の願いは一つ、息子が真人間になる事。

その願いを受けた女神だったが、佐伯琢磨の実力年齢や性格から、二十一世紀の日本ではその願いが叶えられないと判断し、彼を異世界に送り込むことに…。
そして女神から佐伯琢磨にある条件が課せられる。

「月に十万円を仕送りしなさい」

琢磨は、無事に仕送りをすることができるのか!?
著者『大沼田伊勢彦』が加筆修正して皆様に贈る「異世界から仕送りしています(1)」配信開始!!
 
 


編集部より

第一回スターダストノベル大賞 【審査員奨励賞】受賞作品が登場!

ヒキコモリ歴12年のニートだった主人公は、異世界でその性格を変えることはできるのか?
そして女神から課せられた条件「月に十万円を仕送り」、そして「真人間」になることは達成できるのか……?

導入から「異世界転生」をややメタ的に扱っており、思わずニヤリとする場面も。
先が気になる第1巻、ぜひお手にとってお楽しみください!
 


こちらの書店でもご購入いただけます

楽天ブックス
ブックパス
bookwalker
Kinoppy

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。