電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

未来人は魔法世界を楽しく魔改造する - まさかミケ猫

未来人は魔法世界を楽しく魔改造する - まさかミケ猫

第3巻 内容紹介


2023/10/5(Thu) 完結第3巻配信!!

「私はね……リカルドみたいになりたかったの」
 ミラ姉さんはそう言うと、俺を見て柔らかく微笑む。
「こう、新しいものをバシッと作り出してね。なーんでもない顔して、ほらもう大丈夫でしょって、みんなにサラッと言ってあげるのよ。それが、私のやりたいこと」
「……そっか」
「うん」


<第一回スターダストノベル大賞 【大賞】受賞作品!>

――お前、転生者だろ。

 技術の発達した未来世界から、魔法や魔道具のある別世界へと生まれ変わったリカルド。魔道具を駆使して、恋人の抱える問題をどうにか解決した彼は、そろそろのんびり暮らしたかったのだが……貴族に呼び出されて、またもや事件に巻き込まれることに。
 古代遺跡で起きた不可思議な事件。見え隠れする魔族の影。そして、ついに戦争を始めた帝国。リカルドは持てる技術を総動員して、不穏な未来をひっくり返す。

――魔族は本当に滅んだのか?

 古代文明に隠された謎を解き明かし、自由な発想で停滞をぶち破る彼は、魔法世界をどんな風に魔改造してしまうのか。Web版から大きく加筆修正し、物語はついにクライマックスを迎える。

第2巻 内容紹介

 俺は面白い人が好きだ。だけどそれは、特別な知識や能力を持っている人ということじゃない。
 何もなくても良いし、足りなくても良い。自分の好きなものや欲しいものがハッキリしていて、それが簡単には手に入らなくて。葛藤して、人を羨みながら、それでも諦めきれずに懸命にもがいている。そんな人が好きなんだ。


<第一回スターダストノベル大賞 【大賞】受賞作品!>

――俺たち家族はいつまでも楽しく過ごしていけるんだろう。俺はそうやって気楽に考えていた。

忙しかった冬が過ぎ去り、もうすっかり春。
7歳となったリカルドは本格的に領都の魔改造に乗り出すが……?

第1巻 内容紹介

 俺はどうしようもなく赤ん坊だった。
 視界はぼんやりしていて、体を動かそうにも力が入らない。だんだんと何をするのも億劫になってくると、小さく欠伸を漏らし、暖かい布に身を委ねた。
 ふと、甘い匂いに鼻をくすぐられ、無意識に母の乳房を探す。
「※※※※、※※※※※? ※※※※※……」
 優しい声色にホッとして目を閉じた。抱き上げられる感覚とともに、ゆっくりと意識が遠のいていき、そのまま静かな眠りに落ちて――

 
【ファンタジーな世界でSFを再現するには……?】

死の際に見ていた『赤ん坊になる夢』。
それはただの夢ではなく、別の世界での新しい人生の幕開けであった。

技術の発達した未来世界から、魔法や魔道具のある別世界へ。魔道具職人の次男リカルドとして生を受けた彼は、前世の知識を活用していろいろなモノを作っていく。

文明レベルは低く、文化・慣習の違いに戸惑うことも多い。乗り越えるべき難題もそこかしこに存在している。
それでも、リカルドは自分の価値観を軸に世界を魔改造しながら、みんなを笑顔にしていくのだった。

 
 

編集部より

第一回スターダストノベル大賞 【大賞】受賞作品がついに登場!
受賞時より加筆修正パワーアップして贈る「未来人は魔法世界を楽しく魔改造する」、配信開始です。
SFとファンタジーの邂逅、真摯でひたむきな主人公、彼を支える周囲の人々、そして予想できない展開と、見所を挙げればきりがない魅力溢れる作品です! 普通の異世界ファンタジーとは一味違った物語、その世界をぜひお楽しみください!
 

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。