電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

未来人は魔法世界を楽しく魔改造する(1) - まさかミケ猫

未来人は魔法世界を楽しく魔改造する(1) - まさかミケ猫

f:id:hoshinosunabunko:20200417152847j:plain

内容紹介

 俺はどうしようもなく赤ん坊だった。
 視界はぼんやりしていて、体を動かそうにも力が入らない。だんだんと何をするのも億劫になってくると、小さく欠伸を漏らし、暖かい布に身を委ねた。
 ふと、甘い匂いに鼻をくすぐられ、無意識に母の乳房を探す。
「※※※※、※※※※※? ※※※※※……」
 優しい声色にホッとして目を閉じた。抱き上げられる感覚とともに、ゆっくりと意識が遠のいていき、そのまま静かな眠りに落ちて――

 
<第一回スターダストノベル大賞 【大賞】受賞作品!>

【ファンタジーな世界でSFを再現するには……?】

死の際に見ていた『赤ん坊になる夢』。
それはただの夢ではなく、別の世界での新しい人生の幕開けであった。

技術の発達した未来世界から、魔法や魔道具のある別世界へ。魔道具職人の次男リカルドとして生を受けた彼は、前世の知識を活用していろいろなモノを作っていく。

文明レベルは低く、文化・慣習の違いに戸惑うことも多い。乗り越えるべき難題もそこかしこに存在している。
それでも、リカルドは自分の価値観を軸に世界を魔改造しながら、みんなを笑顔にしていくのだった。

 
 

編集部より

第一回スターダストノベル大賞 【大賞】受賞作品がついに登場!
受賞時より加筆修正パワーアップして贈る「未来人は魔法世界を楽しく魔改造する」第一巻、配信開始です。
SFとファンタジーの邂逅、真摯でひたむきな主人公、彼を支える周囲の人々、そして予想できない展開と、見所を挙げればきりがない魅力溢れる作品です! 普通の異世界ファンタジーとは一味違った物語、その世界をぜひお楽しみください!
 


こちらの書店でもご購入いただけます

楽天ブックス
ブックパス
bookwalker
Kinoppy

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。