お隣の国家魔導士が召喚してくる! - さき

内容紹介
先ほどまでともに居た店長と夫人の姿はない。
代わりに居るのは、濃紺の地に金の刺繍をされたローブを纏い、フードを目深に被る一人の青年。
彼は光とともに現れたシーラに対し、一歩近づき……。
「おかえりシーラ、お仕事ご苦労さま」
と、労いの言葉をかけると、意味ありげに目深に被っていたフードをパッと捲った。フードの下に隠されていた銀の髪がはらりと揺れる。
対してシーラもまた動じることもなく、
「ただいまクラウスさん。今日はクラウスさんの好きなミートパイとお総菜パンが売れ残ったよ」
至極あっさりと手にしていた鞄を彼に見せるように掲げた。
クラウスと呼ばれた男が、シーラの言葉を聞いて表情を明るくさせる。
銀色の髪が揺れ、紫色の瞳が嬉しそうに細められる。つい先ほどまでは真剣みを帯びた顔つきだったというのに、今はパンの魅力を思い出したのか緩んでいる。
パン屋で働くシーラは、毎晩7時に召喚される。
そこは異世界……ではなく、隣の家。シーラを召喚するのは、お隣さんこと国家魔導士のクラウス。彼は誰かを召喚しようとしているのだが、なぜか必ずシーラが呼ばれて……。
超至近距離な召喚物語!
編集部より
人気作品がミーティアノベルスに登場!
なかなか進展しない二人にやきもきさせられますが笑、イヤ~な人物のいない爽やかな世界観で温かく見守れます。
電子書籍版限定書き下ろしでは、お隣さんだった二人の結婚式を収録。
初読の方はもちろん、WEB版読者の方もぜひお楽しみください!