電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

「婚約破棄された悪役令嬢ですが、十歳年下の美少年に溺愛されて困っています」 - 月夜野繭

婚約破棄された悪役令嬢ですが、十歳年下の美少年に溺愛されて困っています - 月夜野繭

婚約破棄された悪役令嬢ですが、十歳年下の美少年に溺愛されて困っています

内容紹介

「前にもセドリックと呼んでくださいとお願いしたはずです。昔のように」
「けれど、もう殿下が小さいころとは違いますから、なれなれしく『セドリックさま』とはお呼びできませんわ」
 基本的に王族は特別で、名前に陛下、殿下と敬称をつける。〝さま〟づけで呼ぶのは小さな子供相手か、婚約者のようなごく親しい間柄の相手だけだ。
 そして呼び捨てにするのは、夫婦や家族同然になってから。だから、わたしも卒業パーティーで、元婚約者の呼び方を『ヒューバートさま』から『ヒューバート殿下』に改めたのだ。
 すねた様子だったセドリックは、姿勢を正してわたしに向き直った。
「そうですね。仕方ないことなのだとはわかっています。だから、今日は結婚を申し込みに来ました」
「……え?」
 わたしを出迎えたまま居並ぶ執事やメイドたちの前で、突然わたしの前にひざまずくセドリック。まるで物語の中の騎士が姫君に忠誠を誓うシーンのようだ。
 だが、そんなロマンチックな状況ではまったくない。婚約破棄をされたばかりの女と、十も年下の美少年。
 セドリックの表情はきわめて真剣だ。
「僕なら兄上のように不実なことはしません。あなただけを愛し、一生守り抜くと誓います。アーリア、僕と結婚していただけませんか」
「…………え?」

 
「アーリア・クラークルイス、おまえとの婚約を解消する!」

 第二王子から婚約破棄された途端に、前世の記憶を思い出した伯爵令嬢アーリア。どうやらここは乙女ゲームの中の世界で、自分は『悪役令嬢』に転生してしまったらしい。このままだとゲームヒロインをいじめた罪で国外追放されてしまうかも!?
 すぐに婚約破棄を了承し逃げ帰ってきたけれど、伯爵邸には元・婚約者の弟で第三王子のセドリックが待っていた。ところが――、

「僕と結婚してほしいのです」

 天使のような美少年セドリックが突然プロポーズしてきて?
 セドリックは昔からかわいがってきた弟みたいな存在。しかも、十歳も年下の男の子となんて結婚できるわけがないでしょう!?

 転生悪役令嬢とちょっぴり腹黒な美少年の、年の差&溺愛ラブ。

 

編集部より

 人気作品がミーティアノベルスに登場!

 乙女ゲームの悪役令嬢として転生、前世の記憶を思い出した伯爵令嬢・アーリア。
 婚約者であった第二王子から婚約破棄されたあと、待っていたのは十も歳下の第三王子・セドリックからのプロポーズでした。
 物事の許容量を超えたアーリアの意識は途絶え、目覚めたときに視界に入るのは第三王子の姿で……
 それ以降もぐいぐいと迫ってくるセドリックに、アーリアは……?
 
 電子書籍特典は後日談二話『逆ハーレムルートは攻略しません!』『そして、少年は大人になる』を書き下ろし。
 未読の方はもちろん、WEB版をお読みの方もぜひお楽しみください!
 


ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。