電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

「オオカミ陛下の躾け方 ~破滅フラグと一夜を共にした令嬢奮闘記~」 - 枢 呂紅

オオカミ陛下の躾け方 ~破滅フラグと一夜を共にした令嬢奮闘記~ - 枢 呂紅

内容紹介

「マージェリー。貴女に永久の敬意を。私、セルジュ・ルイ・ルグランは、この場を借りて、貴女に深く感謝を申し上げます」
 在校生たちが唖然とする中、セルジュは真摯な瞳でマージェリーを見上げる。それから、美しい笑みを浮かべて佇むマージェリーの手のひらに、彼は敬意を込めて口付けをした。
「私とフローラが結ばれたのは、貴女のおかげです。貴女という真の友人がいなければ、私は秘めた恋心を抱いたまま、学院を去ることになっていたでしょう」
「過ぎたお言葉ですわ、殿下」
 ゆっくりと首を振り、マージェリーは王弟に立ちあがるよう促す。そうやってセルジュ、フローラの手を取ると、マージェリーは慈愛の籠った眼差しで微笑んだ。
「私はただ、大切な友人二人に、幸せになって欲しかっただけですわ」
 わっと、教師たちが拍手をした。完全に置いてけぼりの在校生たちも、戸惑いながらとりあえず手を叩く。
 一体どういうことだろう。悪役令嬢の断罪イベントどころか、問題の三人が手を取り合って、仲睦まじく微笑み合っている。
 感極まったフローラが、嬉し涙を滲ませてマージェリーに抱きつく。目を丸くしつつも、受け止めるマージェリーも笑顔で嬉しそうだ。
 夢物語のような、美しい光景の中。
 ――聖母のような微笑みの下、ノエル家の令嬢マージェリーは、勝利のガッツポーズを決めていた。
(――……完璧よ。計画通り、だわ!!)

 
 
「王の隣で熟睡とは見どころのある娘だ。さすが、私と一晩を共にしただけはある」
 酔い潰れた翌朝、マージェリーは頭を抱えていた。
 まさか自分がワンナイトラブを、それも前世で大好きだった推しとしてしまうなんて――。

 破滅ルートまっしぐらの悪役令嬢に転生したことに気付いたマージェリー。前世の知識を駆使して「魔の三年間」を乗り越えた彼女だが、直後、第二の破滅フラグであるオオカミ王・ユリウスとうっかり一夜の関係を持ってしまう。

 こうなったら仕方ない。破滅フラグだらけな推しを『躾け』て、今度こそ完璧にバッドエンディングを叩き潰してみせます!

 これは、策士策に溺れる系ヒロインが、推しに図らずも溺愛されたり、周囲を無自覚に巻き込んで大騒ぎしたりしながら、誰もが幸せなパーフェクトエンディングを目指す物語。

 

編集部より

 人気作品がミーティアノベルスに登場!

 名家の出にして宰相が娘。長らく王弟のパートナーと目されていた侯爵令嬢、マージェリー・デュ・ノエルは、自らが前世でドはまりした恋愛小説、『シンデレラは突然に』に登場する悪役令嬢だと気づいてしまいます。
 小説の主人公・フローラをあの手この手で苦しめた挙げ句、最終的には、自業自得としか言いようのない破滅エンドを迎える(小説の)マージェリー。
 そんな運命は絶対に回避しなくては! と、脱・破滅ルート、脱・悪役令嬢を目指して行動を始めたマージェリー。
 やがて王立学院での魔の三年間を無事に乗り切った彼女でしたが、直後に若き王・ユリウスとうっかりワンナイトを過ごしてしまい……?
 
 電子書籍版では書き下ろしを追加!
 マージェリーとユリウスの甘々な「その後」、そして二人の娘が登場する「未来」を描いた2本の特別編を収録。
 未読の方はもちろん、WEB版をお読みの方もぜひお楽しみください!
 

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。