恋人に浮気されたので故郷へ帰ると決めたら無口な騎士様に求婚されました - risashy

内容紹介
部屋に入ると、長い足を組んで椅子に座ったユリウスがしかめっ面で床を見つめていた。
ユリウスはきらめく銀髪が印象的な美男だ。マイクよりさらに長身で、貴族らしく洗練された容姿だが、笑ったところはあまり見たことがない。
「お待たせいたしました」
「……いや、今、来たところだ」
「本日もいつもと同じ薬で大丈夫ですか?」
「あぁ」
オリアナは彼の前に座った。ユリウスはいつもオリアナの目を見ない。言葉も少ないし、いまいち何を考えているのかよく分からない人だ。ろくに会話もしないのに、頑なにオリアナを指名する理由も謎である。薬を作る人間はともかく、手渡すのは誰でもいいと思うのだけれど。
騎士団で薬師として働く平民のオリアナは、二年間交際していた第三騎士団の隊長マイクと別れた。彼が騎士団の掃除メイドであるコリーンと浮気していた上に、彼女を妊娠させたからだ。元カレとその浮気相手が働いている職場で働き続けるのが辛く、オリアナは騎士団を辞め故郷に帰ろうと決意する。
オリアナを指名して二週間に一回、睡眠薬を求めて薬事部を訪れる男爵家子息であり近衛騎士のユリウスに辞めることを伝えたところ、彼は突然オリアナに求婚をしてきたのだ。平民のオリアナは貴族との結婚など想像もしたことがなかったが、いつも寡黙なユリウスからの真摯な愛の言葉に戸惑いつつも、思わずときめいてしまい――。
これは恋人の浮気で傷ついたオリアナが、まっすぐで誠実なユリウスと心を通わせるお話。
編集部より
人気作品がミーティアノベルスに登場!
騎士団の薬事部で働く真面目な薬師のオリアナ。彼女はある日、二年付き合った恋人マイクから、メイドのコリーンを妊娠させてしまったと告げられます。信じていた恋人の裏切りに深く傷ついたオリアナは、騎士団を辞め、故郷へ帰ることを決意するのでした。
そんな彼女の前に現れるのが、銀髪の美しい近衛騎士ユリウス。彼は定期的にオリアナの元へ薬を受け取りに来るものの、いつも無口で無表情、何を考えているか分からない謎の多い人物。オリアナが退職の意を伝えると、いつも冷静な彼が今まで見せたことのないほどの動揺を見せ始め……
不器用で無口な騎士様が寄せる、一途で熱い想い。傷ついた彼女の心が優しく癒やされていく、甘いラブストーリーをぜひお楽しみください!
電子書籍限定の書き下ろしでは、オリアナとユリウスの「その後」のお話や、マイクとコリーンのその後も追加。
未読の方はもちろん、WEB版をお読みの方もぜひお楽しみください!
