黒猫になつかれたので、呪われ辺境伯家に嫁ぎます! - 越智屋ノマ

内容紹介
「………………ん」
ベッドから、小さな呻き声が聞こえた。リンデル卿が安堵の笑みを浮かべている。
「若! お目覚めですか!」
――ジェド様って、瞳の色まで仔猫とそっくりなのね。
長いまつげに縁どられた切れ長の目は、翡翠色。
美男子というありきたりな表現が失礼だと思えるほどの、人間離れした『美』がベッドに横たわっていた。寝姿も端麗だったけれど、起きているとなお美しい。気だるげな表情で、うっすらとまぶたを開いている。
「俺の猫を保護してくれてありがとう。猫を助けてくれたついでに、俺のことも助けてくれないか? 君に、妻になって欲しいんだ」
社交場よりも花壇を愛し、家族から変人呼ばわりされている伯爵令嬢クララ。伯爵位を継ぐはずだったクララはそれを異母妹に譲り、クララの婚約者も異母妹の婚約者となった。
結婚適齢期を過ぎたクララは、独身のままで庭の片隅をいじりながら暮らそうと思っていた矢先、迷子の黒い仔猫を助けた縁でジェド・レナス辺境伯令息に求婚される。
しかしこの求婚、どうやら訳アリみたいで……?
これは予期せぬ嫁入りから始まった、スローライフな大事件。
クララと甘えん坊の仔猫、そして仔猫にそっくりな旦那様の、甘くて楽しいガーデニングライフが始まった――。
編集部より
人気作品がミーティアノベルスに登場!
きらびやかな社交界よりも土いじりを好む伯爵令嬢・クララ。伯爵家当主の座も婚約者と浮気していた異母妹に「譲って」しまい、自身は二十二歳目前。さてどうしようかと思っていた矢先、邸の敷地内に一匹の黒猫が紛れ込んできます。それが、クララの運命を変える大きなきっかけになって――?
電子書籍限定の書き下ろしでは、クララとジェドの「夫婦の一日」を描いた特別編を追加。猫が失踪?お姫様デート?ジェドが最愛のクララに贈る、とびきり幸せな一日がここに……!?
未読の方はもちろん、WEB版をお読みの方もぜひお楽しみください!
