電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

「天才魔道具師は、呪われた娘と夢を見る」 - 坂野真夢

天才魔道具師は、呪われた娘と夢を見る - 坂野真夢

f:id:hoshinosunabunko:20220311133458j:plain

内容紹介

「あの、あなた大丈夫? さっき、苦しくなかった? ……私、人を威圧してしまうの。だからみんな、私が怖いって……。あなたは平気なの?」
「怖い?」
 男は近づいてきて、人好きのする表情で微笑んだ。
 ディマは自分の頬が熱くなってくるのがわかった。もう長いこと山暮らしなので、若い男性を見ること自体が珍しい。ましてこれだけ顔の整った男だ。ドキドキしてしまうのは、仕方がないだろう。
「君みたいな小さな女の子、怖くないよ」
 男はなんの気負いもなさそうに砕けた調子で言う。ディマは少しばかり悔しくなってきた。動揺しているのは自分ばかりで、男はなにも気にしていないらしい。十七歳の乙女の裸を見たというのに。
「私、小さな女の子じゃないわ。もう十七歳よ」

  
 魔道具師のアルフレッドは、師匠と離れ初めて一人で『最高の魔道具』を作るために旅をしている。
 そんなある日、恐ろしい力を持つことから建国神話に出てくる化け物「メディカ」と呼ばれて山の中で一人で暮らしている娘・ディマに出会った。
 彼女の力は化け物ではなく、魔力だと気づいたアルフレッドは、魔法の使い方を教えるために、一緒に旅に出ようと誘い出す。
 しかし、力をコントロールできないディマは、人里に入ることを恐れていた。
 時に衝突し、時に慰め合いならが、ふたりは旅を続けて行く。
 目指すは『最高の魔道具』の作成だ。
 しかしある日、ディマは力を暴発させ、とある村のお祭りを台無しにしてしまう。
 そして、自分の魔力が、かつてアルフレッドが持っていた魔力だと知ってしまい、力をアルフレッドに戻すためにディマはある決断をする。
 ふたりの未来は一体どうなるのか──。

編集部より

「ミーティアノベルス」書き下ろし作品。
 膨大な魔力を持つ少女ディマと魔道具師アルフレッド。二人はぶつかり合いつつも想いを深めていきます。
 しかしあるきっかけから、ディマは大きな選択を迫られることに……
 ファンタジーラブストーリーをぜひお楽しみください!
 

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。