電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

「天才魔道具師は、呪われた娘と夢を見る」 - 坂野真夢

天才魔道具師は、呪われた娘と夢を見る - 坂野真夢

f:id:hoshinosunabunko:20220311133458j:plain

内容紹介

「あの、あなた大丈夫? さっき、苦しくなかった? ……私、人を威圧してしまうの。だからみんな、私が怖いって……。あなたは平気なの?」
「怖い?」
 男は近づいてきて、人好きのする表情で微笑んだ。
 ディマは自分の頬が熱くなってくるのがわかった。もう長いこと山暮らしなので、若い男性を見ること自体が珍しい。ましてこれだけ顔の整った男だ。ドキドキしてしまうのは、仕方がないだろう。
「君みたいな小さな女の子、怖くないよ」
 男はなんの気負いもなさそうに砕けた調子で言う。ディマは少しばかり悔しくなってきた。動揺しているのは自分ばかりで、男はなにも気にしていないらしい。十七歳の乙女の裸を見たというのに。
「私、小さな女の子じゃないわ。もう十七歳よ」

  
 魔道具師のアルフレッドは、師匠と離れ初めて一人で『最高の魔道具』を作るために旅をしている。
 そんなある日、恐ろしい力を持つことから建国神話に出てくる化け物「メディカ」と呼ばれて山の中で一人で暮らしている娘・ディマに出会った。
 彼女の力は化け物ではなく、魔力だと気づいたアルフレッドは、魔法の使い方を教えるために、一緒に旅に出ようと誘い出す。
 しかし、力をコントロールできないディマは、人里に入ることを恐れていた。
 時に衝突し、時に慰め合いならが、ふたりは旅を続けて行く。
 目指すは『最高の魔道具』の作成だ。
 しかしある日、ディマは力を暴発させ、とある村のお祭りを台無しにしてしまう。
 そして、自分の魔力が、かつてアルフレッドが持っていた魔力だと知ってしまい、力をアルフレッドに戻すためにディマはある決断をする。
 ふたりの未来は一体どうなるのか──。

編集部より

「ミーティアノベルス」書き下ろし作品。
 膨大な魔力を持つ少女ディマと魔道具師アルフレッド。二人はぶつかり合いつつも想いを深めていきます。
 しかしあるきっかけから、ディマは大きな選択を迫られることに……
 ファンタジーラブストーリーをぜひお楽しみください!
 

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。